mixiユーザー(id:38642308)

2020年08月20日06:48

40 view

今の社会は企業も気をつけている

■「愛読書は?」「尊敬する人物は?」 就職面接で実はNGの質問 なぜいけないか、何を聞くべきか聞いてみた
(まいどなニュース - 08月19日 10:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6199486

就職氷河期時代は酷かったですからね。
人格否定は当たり前。眉が細いといった理由だけでも難癖つけられましたから。
挙げ句の果てに不採用ですし(笑)
自分も企業不信になり、ニートにもなりましたよ。
面接時に余りに傷つく事を言われ採用にはなったものの、今度は自分がこんな酷い事を言う会社の連中と一緒に仕事をしたくない。って気持ちになったんです。
自分も年上世代にそういった嫌味な事をされてきたので、自分より若い世代には絶対に同類の発言はしません。
恐らく40、50代の就職に苦労した世代の面接官は気持ちがわかる分、昔の面接官よりはかなり気をつけていると思いますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する