mixiユーザー(id:12140085)

2020年07月17日20:36

47 view

新棋聖は〇〇仲間だった(^_^;

今朝、いつもの通りMBSラジオを聴いていたのだが、7時過ぎのニュースを読んでいたアナウンサーが、「GoToトラベル」と言うところを、間違えて、「GoToトラブ・・」と言いかけて言い直して、思わず笑ってしまった(^_^;ただ、キャンペーンが本当に「GoToトラブル」になったら笑い事では済まない。そうならないように願いたいところだ。

車内に、一昨日のドライブで出たゴミとかが溜まっていたので、淡路SAに車を止め、ゴミを捨ててから散歩に出かけた。先週の火曜日以来のヤギさんたちは、2匹とも道路に近い場所につながれていて、メスヤギさんは、フェンス際で触ろうと思えば触れる位置に居た。まだ、草は伸び放題の状態だったから、しばらくは、この場所につながれているのかな?

その後、岩屋港まで歩き、海水浴場に寄ってみた。今年はコロナの影響で公には海水浴場をオープンしておらず、砂浜はゴミだらけだった。もちろん、立入禁止ではないので泳ぎたければ泳げるのだろうが、ゴミの中には割れたガラス瓶もあって危険極まりない。例年だったら、きれいに掃除されて、もう泳いでいる人もいたかもしれないのにね。

車に戻ってラジオの声が聞こえると、浜村淳がしゃべっていた。昨日、最年少で将棋のタイトルを獲得した藤井聡太棋聖の話題だった。その中で、藤井棋聖が鉄道ファンであることが紹介されて、驚いた。後で調べたら、青春18きっぷで友人と遠出するような乗り鉄だとか。私は将棋にはほとんど興味ないけど、この先、将棋界のトップを突っ走るであろう棋士が、鉄ちゃん仲間だと知って、妙に嬉しくなってしまった(^_^;
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記