mixiユーザー(id:1919010)

2020年07月06日13:20

121 view

セルタワー放射


米国小児科学会ウェブサイト
セルタワー放射に関する「電磁界:健康への危険」

近年、携帯電話や携帯電話局アンテナから放射される無線周波数電磁放射への暴露に対する懸念が高まっています。エジプトの研究は、近くの携帯電話基地局に住むことは、開発のリスクを増加させる懸念を確認しました:
頭痛
メモリの問題
目まいがします
うつ病
睡眠の問題
実験的研究におけるこれらの分野への短期的な暴露は必ずしも悪影響を示しているわけではないが、これはこれらの分野からの累積的な損傷を排除しないので、誰が危険にさらされているのかを理解するためには、より長い期間にわたるより大きな研究が必要である。大規模な研究では、症状と日常の環境におけるこれらの分野への暴露との間に関連が観察されています。
–米国小児科学会

セルタワーの放射線と健康に関する研究の集成

ゾタンシアマ、他「携帯電話基地局周辺に居住するヒトの末梢血リンパ球における、周波放射線がDNA損傷や抗酸化物質に与える影響」電磁生物学と医学 36.3 (2017): 295-305.
本研究では、携帯電話基地局(80メートル以内)の近くに住む個人の血液の影響を、健康的なコントロール(300メートル以上)と比較して評価した。この研究では、無線周波放射暴露が高く、細胞アンテナの近くに住む人々の血液に統計的に有意な差が見つかった。アンテナに近いグループは、例えば、統計的に有意な高周波の微小核および血液中の脂質過酸化の増加を有していた。これらの変化は、がんのバイオマーカー予測と考えられています。

携帯電話基地局アブデル・ラスールら周辺の住民の神経行動効果,神経毒性学,2007
この研究では、近くの携帯電話基地局(セルアンテナ)に住むことは、頭痛、記憶障害、めまい、振戦、うつ病、睡眠の問題、神経行動機能のパフォーマンスのいくつかの変化などの神経精神医学的問題のリスクを増加させることがわかりました。

セルタワー基地局およびその他のアンテナアレイが放出する電磁放射への曝露による生物学的影響, レヴィット & Lai, 環境レビュー, 2010年
100の研究のこのレビューは、約80%が塔の近くに生物学的効果を示したことがわかりました。「逸話的な報告といくつかの疫学研究の両方が頭痛、皮膚発疹、睡眠障害、うつ病、性欲の低下、自殺率の増加、集中力の問題、めまい、記憶の変化、癌のリスクの増加、振戦、および基地局近くの集団における他の神経生理学的影響を発見しました。

新生物と携帯電話基地局による死亡率Dodeら(ブラジル)、全環境の科学、第409巻、2011年9月1日号、ページ3649-3665
ベロオリゾンテ市保健局とブラジルのいくつかの大学による携帯電話アンテナに関するこの10年間の研究では、携帯電話の送電塔から500メートル以下の居住距離で癌死亡率の相対的リスクが明らかに高いことが判明しました。この研究が発表された直後、市検察官はいくつかの携帯電話会社を訴え、都市のアンテナのほぼ半分を取り除くように要求しました。多くのアンテナが解体されました。

携帯電話基地局クラナ、ハーデルら、国際産業環境衛生ジャーナルからの健康リスクに関する疫学的証拠、第16巻(3):263-267、2010
携帯電話基地局の健康への悪影響を評価した10の疫学研究のレビュー(4つの研究はドイツから、1はオーストリア、エジプト、フランス、イスラエル、ポーランド、スペインから)は、7人がセルタワーの近くで神経行動効果を変化させ、3つは癌発生率の増加を示した。レビューはまた、10の研究のうち8は、基地局から距離<500メートルに住んでいる集団における有害な神経行動症状または癌の有病率の増加を報告したことを発見した。低い認知能力は、基地局から10メートルの住んでいる個人で発見されました。どの研究も、受け入れられた国際的なガイドラインを超える暴露を報告し、現在のガイドラインが人間の健康を保護するのに不十分である可能性を示唆している。

携帯電話基地トランシーバー駅(BTS)アンテナの近くに住むことの健康への影響:イスファハン、イランからの報告.シャーバジ・ガルーエイら, 電磁生物学医学, 2013.
この横断的研究では、吐き気、頭痛、めまい、過敏性、不快感、緊張、うつ病、睡眠障害、記憶喪失、性欲の低下の症状は、遠くに住んでいる人と比較して、細胞アンテナから300m以上離れた場所に住む人々で統計的に増加した。この研究は、「アンテナは、暴露を最小限に抑えるために人々に300メートル以上近くに設置されるべきではない」と結論付けている。

マイクロ波放射への長期暴露は、癌の成長を引き起こす:レーダーと移動通信システムからの証拠。ヤキメンコ (2011) エクス実験腫瘍学, 33(2): 62-70.
モバイル通信用の強力な基地送信ステーションの1年間の運転でさえ、近くに住む人口のがん発生率が劇的に増加したと伝えられています。

携帯電話基地局(MPBS)と糖化ヘモグロビン(HbA1c)による無線周波数電磁界放射への暴露の関連付け、2型糖尿病のリスク、スルタン・アユーブ・メオら、環境研究と公衆衛生の国際ジャーナル、2015年
MPBSによって生成された高RF-EMFRにさらされた小学生は、より低いRF-EMFRにさらされた相手に比べて2型糖尿病のリスクが有意に高かった。

基地局や携帯電話への長期暴露は、ヒトホルモンプロファイルにどのような影響を与えますか?エスカンデルEFら,(2011),クリンバイオケム
RFR暴露は、ACTHに大きな影響を与えました, コルチゾール, 甲状腺ホルモン, 女性のためのプロラクチン, 男性のためのテストステロンのレベル.

携帯電話中継局の近くに住む人々の健康に関する調査:距離とセックスサンティーニらによる発生率, 2002年 , パトールバイオ
携帯電話のマストの近くに住んでいる人々は、頭痛、睡眠障害、不快感、過敏性、うつ病、記憶喪失、集中力の問題の症状を報告しました。研究の著者は、携帯電話基地局からの人々の最小距離は<300メートルであってはならないことを推奨しています。

ナバロEA, セグラ J, ポルトレス M, ゴメス·ペレッタ C, マイクロ波症候群: 予備研究.2003 (スペイン) 電磁生物学と医学, 第22巻, 問題 2, (2003): 161 – 169
RFR強度と疲労との間の統計的に有意な陽性暴露反応関連、過敏性、頭痛、吐き気、食欲不振、睡眠障害、うつ傾向、不快感感、集中力の難しさ、記憶喪失、視覚障害、めまいおよび心血管障害。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031