スッカリ遅くなってしまいました。
こんなに遅くまで何をしていたのかというと、どうぶつの森の7月から登場する虫をメチャクチャ頑張って捕獲しまくっておりました。
いよいよ夏!ということで新登場の虫はレアなカブトムシやクワガタが多く、出現率が低いので大変時間がかかってしまいましたが、とりあえず最低でも各種1匹ずつは捕まえて博物館に寄贈することができました。
ちなみに、カブトやクワガタはヤシの木にしか出現しないものが多いので、7月に備えてNANAME島にもヤシの木をたくさん植えていたのですが、結局離島でやった方が早いという結論に至りました。
自分の島では広過ぎて島中のヤシの木を見て回るのも大変だし、他の木や花にも虫が発生してしまうので効率が大変悪いのです。
しかし、離島なら狭いし、不要な木や花は片付けて、元から生えているヤシの木に加えて自分でも何本か持って行って植えてしまえば、カブト・クワガタが発生する確率をグッと上げることが可能です。
・・・結局、3DS版の南の島と同じことしてる!
ま、難点はやはり持って帰れる数に限りがあるということでしょう。
そんなワケで、もう1回くらい離島の虫捕りツアーを実行して、フィギュア制作に必要な分のカブト・クワガタも確保したいと思っております。
とりあえず、今日はもう眠いので寝ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する