mixiユーザー(id:24070241)

2020年07月03日07:53

265 view

日本1398

■東京で107人新規感染=2カ月ぶり3桁―小池知事「夜の街外出自粛を」
(時事通信社 - 07月02日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6142244

コロナパンデミックは、相変わらず…そして、埼玉では、食中毒…新宿では、元ホスト?が、無銭飲食…兎角、騒ぎが途切れない関東である。
これでは、首都としての機能は、果たせるのか?疑問である(笑)。食中毒等は、本来、コロナの意識である程度は、防げる筈である。
維新の党が主張している、東京の一極、首都能力集中の是非が問われるべきなのかも?とも思う。

インカの消滅の新説をこの間、目にした!!。

首都機能が人口の集中で、対応出来ず、災害?疫病で、首都移転しなければならなくなったという説である。

その封じ込めの為、焼いたという…。何か火の玉も出現したらしいが…、このママだと…火の玉に燃やし尽くさられたのかもしれない???(笑)。

火の玉と言えば…鎌倉時代の僧侶、日蓮の書簡で、有名?であるが…。
法華経への誹謗の上で出現し、日蓮を救ったとされる。此処では置く(笑)。

首都の概念は、日本教育の上では、政治、経済の中心地となっているが…果して、その栄華がそのママ続くと思っているのか?が甚だ疑問である。

天皇も、ルールを守らず、国会も政権争いを絶えず繰り返し、大衆に、入っていこうとせず、河原乞食と言われた人々が、セレブ、オピニオンリーダー(決して、その人々を馬鹿にしている積りは、無い)として社会がチヤホヤする(笑)。
以前、某国営放送も…衆議院議員を、国民の模範とアナウンスしていた…(笑)。二院制の意義をも知らず…(笑)。

何か、このコロナで暴露された日本がある。コロナ後の経済のV字回復が一時取り沙汰されたが…もう、姿を消している様に思う…(笑)。

これでは、益々、日本が、弱くなる。憲法を改憲し、国力、国民の目標が、総意になるならば、成せば良い…しかし、どうも、改憲では、その効果も無い様に思われる。

改憲は、国民の議論に委ねられる…という、当時の最高裁長官の言葉を思い出し…国民の総意を以て…未来構図を描く事が、主権在民であると私は、思う!!!(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する