mixiユーザー(id:58077255)

2020年06月29日09:04

215 view

あなたのスマホが危ない❗

フォト



〇デジタル誘拐 <--自分の子供の写真をSNSに投稿すると、見知らぬ他人が自分の子供としてその写真を投稿 することがある。その人物が仮に犯罪を犯すと、自分の子供も犯罪者の子供として晒される→子供は居ないし、子供は嫌い。そもそも結婚してない


〇デジタルタトゥー <--ネット上に一度晒された裸の写真等は一生消えない→男の写真を晒しても仕方ないし、女の子の画像なら保存しまくってるwww


〇仲間内の悪ふざけが炎上 <--ネット上に晒され一生を台無しにする。就職や結婚も。→仲間は居たっけ?仲間は居ない気がするwwwwww


〇スマホの6文字のパスワードは覗き見に弱い→誕生日や生年月日にはしてない。


〇指紋認証や顔認証も安全ではない→やったコトない。


〇フィッシング詐欺 <--入力時のアドレスバーの鍵マークの確認が最後の砦→ちょっと何言ってるか分からないwwww

〇鍵マークのついていない不明なフリーWiFiは電波が傍受される→鍵を付けると、コメントや反応が激減する。



SIM カ一ドをロックする方法もあるらしいケド、格安スマホは既にロックされてるとか、されてないとか( ・ω・)


因みに、スマホ2の上映日はワイの誕生日だった!(アッソ
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する