今日は 朝涼しいうちに走りに行って、ただ今オドメーターは680Km。
購入を決意する前から感じてはいたものの、エンデューロレーサーKLX230Rをベースにしているので、とにかくシート高が高い(880)、しかも結構サスが硬めで初期の沈み込みも少な目。結果 覚悟はしていたものの、身長165cmの僕にとっては片足がぎりぎりという最悪の足付き性。
走り出してみると、エンジンのほうは下から十分なトルクが出ていて非常に扱いやすい。一般道では加速性能、巡航とも全く問題無し。高速も走行車線を100km巡航は普通にこなせます。ただ、車体が軽くて腰高なため横風には注意が必要ですね。
下からパワフルはいいんだけど、正直言えば、もう少しピーキーでストレスなく上まで回ればもっとおもしろいバイクになってたかなという印象です。
ブレーキはABSが標準装備になっているのですが、なんかこんなのいるんかいなって感じで、効きも今いちだし、将来的には撤去かな〜〜〜???
メーターは多機能表示ののデジタルなんですが、なんとタコメーターが無いんですよね〜。これも後付けかな〜。
とまあいろいろと不満もあるものの、おおむねよく出来たおもしろいバイクです。
バイクチームのツーリングにも対応すべく、テールバックにETCを設置、無線も取り付けたのですが、燃費30km/lで7リッタータンクだとツーリング時の給油間隔に注意が必要ですね。
ここのところ梅雨でなかなか遠出する機会も有りません。早く梅雨明けしないかな〜〜〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する