■住所なく給付金申請できぬ人々 総務省の考えは「理想論」
(朝日新聞デジタル - 06月21日 18:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6128637
給付金を貰えなかったホームレスに対して、私はホームレスを自己責任だと罵倒した。何故なら私はホームレスではなかったからだ。
次に、またしても給付金を貰えなかった住民票がどこにあるかわからない派遣労働者を私は偉そうに罵倒した。何故なら、私は派遣労働者ではなかったからだ。
更に、借金取りから夜逃げしている人間が給付金を貰えなかったことに対しても、私は偉そうに罵倒した。何故なら、私は借金をしてなかったからだ。
最後に制度が変わって、住所はあるが僅かでも収入があるワーキングプアが収入があるというだけで給付金から弾かれたとき、私のために声をあげる政治家やNGOは誰一人としていなかった
ログインしてコメントを確認・投稿する