mixiユーザー(id:7770674)

2020年06月15日17:11

77 view

公職選挙法違反がないかしっかり監視しないとな

山本太郎氏、都知事選立候補へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6120508

前回は選挙活動の時間制限を違反してたし、違法に金も集めてたよね。

まずはそれについての説明責任果たしてからなんじゃないのかね。と言うか、相変わらず野党系の人達はまとまりがないね。

とりあえず、まともな政治家としての活動どころか、まともな社会人としての経験もロクになさそうなのに、巨大な自治体の長とか務まるのか?トップの俺の言う事を素直に聞けばいいんだよ程度で考えてるなら話にならんね。

それぞれの実務をしっかり理解・把握しないと適切な指揮なんぞまず無理。

まじめに考えてるなら、まずは区長とか別の市町村の長選挙で出て経験積んだ方がいい。そもそも基本的に政治的なスタンスが狡い感じがあるしな。山本は平たく言えば、「目的達成の為には手段を選ばないタイプ」だろうな。

こういう人物が権力握ると取り返しつかんぞ。上述の公職選挙法違反もそうだし、天皇陛下に手紙を渡そうとしたのもそうだし、政党名に「れいわ」を入れたり、難病患者を候補者にしたり、蓮池さんのお兄さんを擁立したのもそうだ。政治家としての権力を掴むための議席確保に手段を選ばず活動してると言われても仕方ない。

それならば、堀江の方が余程いい仕事するよ。山本の立候補はN国の立花と同じレベルだな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する