mixiユーザー(id:2129235)

2020年06月08日08:51

72 view

韓国の新コロ状況、

 23日夜のニュース。韓国政府、外国人の再入国手続きを強化へ。事前許可が必要で、怠ると長期滞在できなくなる。診断書の提出も必要。

→ 中国人入国者も規制するの?出来るの?



 28日昼のニュース。韓国ではソウル近郊富川プチョンの物流センターでクラスター発生。昨日は79人の感染を確認。目安の50人を超えた。また、先にクラスターが起きたナイトクラブは七次感染まで確認され累計260人を超えている。

 これを受け、韓国政府は公共機関の再閉鎖や6/14までの外出自粛要請などを一部再開した。

→ 韓国では早速、第2波の兆しが現れた。調子に乗って緩んでいたからねぇ。しっかし、韓国ほど感染者を減らしても、緩むとすぐ第2波が来る。このウイルスのタチの悪さ。



 3日朝鮮日報日本語版web。韓国首都圏仁川市で教会のクラスター発生。55人規模。教会関係全部合わせて100人超。

→ 韓国でもチョロチョロ感染者確認が続いているねぇ。あれだけ一時は減らしたのに、このウイルスの嫌らしさ。



 6日夕のニュース。韓国では昨日51人の感染を確認。多くは首都圏で確認。約1週間ぶりに目安の50人を上回った。外出再制限などはまだ考えられていない。

 これまでに、ナイトクラブ、物流センター、訪問販売業者などでクラスターが起きている。

→ 韓国ほど感染者を減らせても、第2波は避けられない。このウイルスのタチの悪さ。



 8日朝のニュース。

 韓国では、絶対数は少ないものの規制解除したら感染者が徐々に増えて、2日連続50人超えの新規感染者数。ただ経路不明者は5%程度なので制御は出来ている。

→ 濃厚接触者を全部検査していることで感染者数が増えて見えている。なので経路不明者が少ない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する