mixiユーザー(id:27024478)

2020年05月29日18:24

73 view

「鰻の男」

 …正午まで、アルバイト。快晴ッ!毎日、こんなんだといいのになぁ。

 帰宅後、DVDでキム・ドンフ監督の韓国映画「鰻の男」を観ました。



 ☆「鰻の男」(2014)監督 キム・ドンフ 出演 パク・ギウン、ハン・チェア、イム・ファヨン、ユ・ジェミョン、キ・グクソ、チョ・ヨンソク

 中国でウナギの養殖業を父と営むチェンは、韓国に輸出したウナギから水銀が検出されたことを知り、中国産ウナギの安全性を証明するため、危険を冒して韓国へ密入国する。
 しかし、再検査しても結果は同様で水銀が出てしまう。ショックでぼうぜんとする彼を、食品安全庁の女性検査官ミが世話するように。
 やがてミの紹介で倉庫の警備職に就いたチェンは、そこで衝撃的な事実を知ってしまう……。


 脚本が、今、人気沸騰中の映画監督、脚本家、プロデューサーのキム・ギドクだってんで、観てみました。

 …う〜〜〜ん、これはちょっと僕には合わなかったかなぁ。

 主人公のチェン、とってもイケメン兄ちゃんで、中国人という設定なのであんまりしゃべりません!…で、それはいいんですけど、とにかく強いッ!

 …コレが、どうしても腑に落ちないのですよ。だって、親父と2人でウナギの養殖やってるお兄ちゃんが、あんな007ばりに強いワケがないッ! ダニエル・クレイグやトム・クルーズじゃないんだから。(笑)
 これだけで、なんだか、シラケてしまいましたねぇ。

 女性検査官ミとの恋愛関係も、よくワカランッ! …あんなに、いきなり肉体関係持てるもんかなぁ。

 結局、中国産の食品に対する差別意識って、韓国でもあんなに激しいものなんですねぇ。日本も、相当チャイナ嫌いは蔓延していますが……。
 あ、ちなみに原題は “ Made In China ” であります。


 『腐った資本主義の奴隷、
  あぶく銭に群がる亡者、
  カラ威張りの能無し人間、
  …あんたたちよ。
  私もそう。』
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する