mixiユーザー(id:11349698)

2020年05月18日11:29

154 view

間違いなく人災

■派遣の大量雇い止め「5月危機」迫る 国は実態把握せず
(朝日新聞デジタル - 05月17日 19:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6085449

 これは、リーマンショックとほとんど同じ状態だといってよい。あのときも、無能鬼畜蛆虫ゴキブリ糞馬鹿カスうんこちんこ強欲キチガイカネゴン腐った屍肉経営者は、てめえの飼い主でもある昔も今もまるで働かないでもっと配当金寄越せブヒブヒと喚き散らす豚大株主様とやらの配当金という機嫌取りや役員報酬という餌の確保のためだけに、労働者を気分で切り捨てたよな。
 で、これまたリーマンのときと同様に、自己責任原理主義者が偉そうに派遣労働者を見下しているが、これはタイトルに書いた通り人災なんだよ。
 そもそも、派遣がこれだけ増えたのは、自民党と竹中平蔵や派遣会社がグルになって、派遣の規制をほぼなくしたことが始まりなんだよ。で、その結果、どんなに努力(何をもって努力というのかわからないが)しても正社員という極めて簡単なことさえベルリンの壁よりも高いハードルになってしまった。これを、自民党と経団連が意図的に仕組んだ人災と言わず何と言えばいいんだ。
 
 なので、コロ助(コロナウィルス)で派遣切りにあっても、自分を責める必要などない。人生の厄介ごとというのは、殆どが家の外から持ち込まれるものだ。生活保護でもなんでも是非使ってほしい。あなた方が、そうして社会のせいにして生活保護で災厄から脱出できれば、いざ俺が似たような状況になったときも同じようにできるからな。

 間違っても、職を選ばないなんて愚かな真似はするなよ。いくら正社員でも、ちんとらる警備保障(仮名)なんて糞会社に入ったら実質時給(手取り給料÷拘束時間、俺の独自の給料計算)800円ちょっとで、会社への忠誠を強要せれ、さらに人間の生きる欲求である睡眠もままならなくなり、更に食べるものも、カレー味のうんこみたいなコロ助や放射能よりも危険なジャンクフードしか食べられなくなるぞ。俺は、これ以上俺のような人間を増やしたくはない
 
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31