・18年 いわゆる「女性候補推進法」の成立
翌19年に成立後初の国政選挙となる第25回参議院選挙が行われて、女性の当選割合は過去最大級ではあったものの、過去の国政選挙に比べて顕著な増加をしたかというと、そんなことはなかったというオチ。まぁどれだけ女性の候補者を増やしたところで、有権者が票を入れなければ一緒という当たり前の話。
・17年 眞子さま、小室圭さんと婚約
眞子さまが唐突に小室圭さんとの婚約を公表。とあるマスコミが「女性宮家創設に後ろ向きなアベにプレッシャーを与えるために、宮内庁が動いた」みたいなことを言い出して、『いや、それはさすがに勘ぐり過ぎだろう…』みたいな感想を持った という日記。
あれから数年、未だに金銭トラブルは泥沼のまま解決せず、眞子さまと小室さんの結婚は宙ぶらりんのままになっている。もし本当に宮内庁が関わっていたのだとしたら責任問題だよなとは思うのだけれども、宮内庁職員が自殺したなんて話はついぞ聞かないので、やはりあれはゲスの勘ぐりでしかなかったのだろうと。
ログインしてコメントを確認・投稿する