mixiユーザー(id:45513817)

2020年05月16日22:34

67 view

最悪

■自粛期間に夫婦仲はどう変化した?「一緒にいられてうれしい」女性が約7割も!
(ママスタジアム - 05月16日 11:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6084264

 私は介護職、夫も運送業だから、2人とも緊急事態宣言出ても休業やテレワークにはなっていない。
 何がムカつくかって、仕事の定休日に必ずと言っていいほど、車で30分の実家に行っている夫。実家の両親は2人とも80代。持病のある高齢者だから、コロナ感染したら死んじゃうよって言ってるのに。
 別に夫の両親なんか、いつ死んでも悲しくはないけど。葬儀会社の互助会入ってるから、普通なら遺族は何もしなくても葬儀屋が全てお任せできるけど、今コロナで亡くなったらそれができないと思う。だからと言って、息子であるうちの夫は、そういう時に自分で考えて行動できる人ではない。今でもお母さんの意見を聞かないと動けない男だから、そのお母さんが亡くなったら、どうしていいかわからずにボケ〜っとしてるだけなんだろう。そうなると、動かない夫の代わりに動かなくてはいけないのは、必然的に私しかいない。冗談じゃねーっつーの。
 行くなとは言わないけど、毎週行って1日中いるのやめろって言ってるのに。私は自分の実家へ行くのも自粛してるのに。そんなに実家が好きなら実家に住んでろって言ったのに、また今週も1日実家で過ごしてノコノコ帰ってきやがって。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する