mixiユーザー(id:59278639)

2020年05月10日12:18

82 view

「令和の恐慌回避」「粗利補償」と「消費税ゼロ」

衝撃200兆円の間違えだはないの? 
   衝撃自殺者を1人でも減らしたいから、署名してみるけど私はexclamation

お花畑様は、署名をしなくて良いのでは?
明日は我が身の時は、誰も助けてくれない覚悟で居てね衝撃
          道理だよ、図々しいし卑しいだろうよ?危険・警告

提言の大きな柱は、「粗利補償」と「消費税ゼロ」の2つです
代 表 飯能市議会議員 自民党飯能支部女性部長 関田 直子
    飯能市議会議員 大津 力

賛同人 飯能市議会議員 野口 和彦

【「令和の恐慌」回避のための 50 兆円規模の補正予算編成に関する提言】

1.50 兆円規模の補正予算を編成し、財源には躊躇なく国債を発行してそれに充てること。なお、2025 年のプライマリーバランス黒字化目標は当分の間延期すること。

2.被雇用者に対しては十分な休業補償をするとともに、事業者、特に中小企業及び小規模事業者(個人事業主を含む)に対しては、失われた粗利を 100%補償する施策を講ずること(特別融資だけでは不十分)。安心して休業できることは、有効な防疫対策にもなる。

3.消費税は当分の間軽減税率を 0%とし、全品目軽減税率を適用すること(消費税法の停止でも可)。なお、消費税の減税のタイミングとして 6 月を目指し、各種調整を速やかに行うこと。

4.従来から存在するあらゆる制度も活用し、資金繰り支援等企業の廃業防止、国民の不安を払拭するために全力で取り組むこと。

5.国土強靭化、教育・科学技術投資、サプライチェーンの再構築、特定国依存型のインバウンドの見直しなど、内需主導型の経済成長を促す政策を検討すること。

安藤議員は既に50兆では足りない状況である「真水で100兆円の補正予算を編成し、消費税ゼロ、粗利補償を実現せよ」と訴えています。勉強会で新たに100兆円の提言も提出予定!

この提言の大きな柱は、「粗利補償」と「消費税ゼロ」の2つです。

「粗利補償」は、休業しなければ得られたはずの粗利益を補償することです。利益を確保するために、固定費の補償を早期に実施すべきです。これにより、事業者の皆様が安心して休業できるため、ウイルス感染を防ぐことにもつながります。また、経営難・企業倒産・失業により、命を絶つ人が現れることが想定されている状況ですが、そのような不幸な人を出させない政策でもあります。

提言のもう一つの柱が、「消費税ゼロ」です。

■change.orgによる署名サイト
https://www.change.org/andouteigen
【注意】Change.orgで署名された場合は下記の署名フォームはご利用になれませんのでご注意ください。

【特設サイトから署名された方へ】情報の更新は、change,orgの本文下部に【追記】いたします。
特設サイトから署名された方も、https://www.change.org/andouteigenを時折ご覧ください。

※このキャンペーンは署名のみを集めています。頂いた個人情報は署名活動以外では使用いたしません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する