mixiユーザー(id:292970)

2020年05月06日21:48

539 view

欠品は勘弁して下さい。

■レジ前の透明パネルなぐる、品薄でいら立ち… 「私たちをストレスのはけ口にしないで」スーパー店員の叫び
(まいどなニュース - 05月06日 10:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6072511

今日はGWの最後の日。相変わらず具合がハッキリしないバイト君の代わりに出勤。
まぁ発注はしてる筈なんだよね、でも発注したからって全ての商品が届く訳では無
い。もし届くならマスクだって当然発注してる筈だし?

ただマスク入荷してきたんだよね。吃驚ですよ。物凄く数が少ないのだけど。それ
と相変わらず無いのがゼラチン、ドライイースト、ベーキングバウダー、小麦粉
ホットケーキミックス。無いのは仕方が無い、謝るのは自分達の仕事。ただ何時入
ってくるのは正直こちらが聞きたい。発注はしてるけど実際に商品が入荷されてい
るかはその日の荷物を品出ししてみないと解らない。

あとは今日は古い穴の開いてない5円玉を持ってきたお客様。しかも錆びててちょっ
と日本国が認識出来なかったんだよね。で、一応使用出来るのか問い合わせしたの
だけど全然電話が繋がらなくて聞けずでね。

もうこの5円使わないとお金が支払えないって言うのなら気持ちは解るのだけど他の
5円一杯あったから古い硬貨は今度使用して戴け無いでしょうか?ってお願いしたら
クレームにあっちゃって。他の店なら使えるって言うからなら他のお店で使って下さ
いよとは言えないし。今度お買い物にいらした時までに確認しておきますからって
言ってもずっとぐちぐち。レジで硬貨を読み取ってるから目視出来ない硬貨に関して
は扱いが慎重になってしまうんだけどお客様にはそんな事情は解らない。

事故金覚悟で受け取るか何とかクレーム納めるかって二つの選択肢しか無い。で、
最終的にはレジに入らないならって帰ってったけど「使えない」ってのに腹が立っ
たと言ってた。ただ私達は使えないとは言ってないんだな。今は判断出来る人が居
ないから後日でも良いですか?って尋ねただけなんだけど後はやはりイレギュラー
な事を頼んでいる訳で別に意地悪してる訳じゃないんだけどね。

それでも思うよ嫌な事があったとしても仕事があるだけマシだってね。今休業を余儀
なくされてる方から見れば仕事あるだけマシでしょって言われちゃうかもしれない。
あ〜疲れた、明日も頑張ろうっと。
8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する