mixiユーザー(id:5264707)

2020年05月03日08:35

37 view

前編が思わせぶりだったので期待していたが、そうだったのか。

帰宅が遅くなり観れなかったが、結果としては良かった。無駄な時間を過ごすところだった。

以下、FB友達の映画監督、太田隆文さんの記事より。

輪(赤)NHKスペシャル「未解決事件」ケネディ暗殺=酷すぎる!あえていう。クソだ!

酷かった!なんじゃこれは〜という感じ。20年前の映画「JFK」以上のことは何も判明していない。なのに「すごいぞ」「すごいぞ」という前振りばかり。「JFK」の方が遥かに詳しい。

明らかに的外れの仮説。オズワルドが逮捕された場所を番組スタッフは知らないのか? 映画館だよ! 東京のミドリは初披露だったが、本筋とはほとんど関係ない。ジャックルビーの動機をなぜ追求しない。暗殺の時。大統領の車が走った道。いつもは一方通行だよ。誰が逆走を許したの?その権限があるのは誰?その辺もまるで触れない。

もう10年以上前にはサム・ジアンカーナが計画に参加したことも言われているが、それにも触れず。動機がFRBやベトナム戦争にあることも避けて通る。「歪んだ愛国心」で通そうとする。昨年見た最悪の番組に近い。

それが昨年のNスペ「日航123便墜落事件」もっと酷かった。ウソで塗りつぶした現実のみ。あれでは政府の陰謀隠しのためのプロパガンダ。そんな番組作る局なので、ケネディ暗殺はそもそも無理だろう。中身ないのに思わせぶりな演出、変なプライドを感じる。腐ってるよ。この局。もし、ケネディ暗殺に関心のある方はぜひ、オリバーストーン監督の「JFK」を見て欲しい。1万倍素晴らしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する