mixiユーザー(id:5585191)

2020年05月01日17:03

87 view

季節は冬から夏へ

爽やかな5月となりました。
お天気も良いし、若葉もきれい。
どこかに出かけたーい!季節ですね。

でも、今年は変なウィルスのせいで、日本中が沈んでます。
何だかなぁ〜。涙

お天気だけは良いので、冬物を一気にお片付け。
ボアシーツを洗濯して、冬物衣類も次々洗濯、合間にちょっと草むしり。
こんな感じです。

ゴールデンウイーク明けに少しは状況が変わるかな?
と思っていたけど、自粛もまだまだ続きそうです。
陶芸教室からもお休み延期のお知らせが来ました。
再開はいつ?
4月末の版画教室も中止になり、次回の6月のはどうなるのかな〜?
心配。

5月になったら行きたかった岐阜の美術館もいつになるのか?
と、思っていた所に昨日火野さんの「こころ旅」で数年前の多治見市が出てきました。
あれ?あそこは私が行こうと思ってたお寺?
あきらめかけてたけど、これは何かのご教示。6月までには絶対行きたい!

TVも再放送とかコロナのニュースばかりなので、Amazonプライムも見たりしてます。
「孤独のグルメ」を見ながら、美味しそうだ〜。吾郎さんの食べっぷりに惚れ惚れ揺れるハート
久しぶりにアニメにもはまり中。


そんなですけど、うちの兄弟達の動向が不穏。
兄ちゃんは連休中に仕事で横浜へ行くという。
えっ?こんな時期に?何かの間違いじゃない?

そして4月から札幌に転勤になった次男坊は、GWに帰ろうかな〜?ですと。
帰ってくるなーーー!!

なんか不思議な2人。がく〜(落胆した顔)
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する