mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月20日17:14

148 view

テレビ見なくても死なないからねぇ

■新型コロナ収束後も懸念される「ひな壇芸人」と「アイドル」の “職場の縮小”
(週刊女性PRIME - 04月20日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6054058

 不妊治療も不要不急と言えばそうなんですけど、先生に相談もしたかったので。それに、今年40歳としては時間もありませんし。行ってみたら、待合室の席は減らされてたし、受付の人はゴーグルしてたし、キッズルームは使用禁止だったし。そのおかげか、いつもは予約時間関係なく何十分も待たされるんだけど、結構早く呼ばれて早く帰れた。それで思った。たぶん、日本の病院が混みすぎなんだ。
 行き帰りの道中、車から見えた景色。平日というせいもあるのかもしれないけれど、SPORTS DEPOの駐車場はガラ空きだけど、パチンコ屋の駐車場はいっぱい車が止まってる。つまらない芸人やアイドルが『不要』なのと同じように、パチンコも『今すぐ必要』ではないと、まだ気づかないのですかね?家に居場所が無い、やる事が無いって人は、つまり家族にとって『不要』な存在って事なんですよね。だったら、家で『必要』な存在になるように努力しなよ。例えば、普段はやらない場所の掃除。私が勤める介護施設では清掃員さんが毎日やってくれてるけど、ドアノブ、棚、手すり、電気スイッチ等の、人が手で触る場所を消毒液で濡らした雑巾で拭くとか。私も家で自分でやってみたけど、毎日やるとなると1人じゃ大変。なのに、奥さんが1人で一生懸命やってる間、テレビの前から動かない人は、そりゃあ家の中で居場所なくなる。
 『女々しくて』の替え歌みたいに、移動距離がトイレまでって、介護施設の老人と一緒。トイレの回数が多いだけ、90歳のおばちゃんの方が動いてるかも。こっちは、家から出なかったとしても、掃除して洗濯して、洗濯物干して食事の支度して。家の中での移動距離半端ない。

 とりあえず私は、事態収束したら〜暴れるぞるんるん
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する