mixiユーザー(id:8940175)

2020年04月18日09:16

28 view

在宅勤務休暇

お疲れ様です。

中々日記を書く暇も無かったのです。。。

先週の木曜日に東京緊急事態。

会社の本社はほとんど閉鎖。80%が在宅勤務。

次の日は愛知県が緊急事態。

週末にお勤め先の自動車会社様も話し合いがあったのか。明けて月曜日の午後から急に「公共の交通機関使用禁止」が決まりました。

おおぅ。。。

これにより自動車会社の社員様の8割が電車で来られなく。。。

複数のお客様から電話があり「でも貴方はこられますよね?サポート期待しています」と。

ありがたいのだかありがくないんだか。。。

電車通勤から車通勤に切り替えて事務所に行っています。


皆混乱してますね。

京都事務所の人との電話会議が聞こえてしまいました。

田中君は家どこ?
「大体5Kmくらいのとこです」
「よし!歩けるね!!」

ええ。。。


佐藤君の家どこ?
「大体7Kmのとこです」
「頑張れば歩けるね!頑張って!!」

えええ。。。

鈴木君は?
「自分は無理です。30Kmあります」
「・・・んー。会社から自転車貸そうか?」


ええええ。。。

みたいな声が聞こえてきたり。

因みに会社から在宅勤務に備えて、ってことで急に自社用PC支給が決まりました。

普段は駐在先の自動車会社様の貸し出しPCで困ってはいないのですが。。。

支給者リスト数えたら19人居ました。

これらの人が会議室に籠って設定作業をするのってなんだかなー、とか。


私は一人で車で来てますが、名古屋方面のインド人同僚は電車を使わないためにタクシー乗り合わせです。

んー。

禁止ルールを避けることが目的になっていて本当に何が大事かってところからは目が背けられているような。。。

ちなみに在宅勤務、っていいながら実質ほとんど仕事出来てなくて実質休みになってる同僚も多くいます。。。

なんとなく今日もそんな感じで生き延びています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する