mixiユーザー(id:10943448)

2020年04月17日18:04

34 view

とうとう東京の感染者は200人超

まぁ、私は都民ではないわけだが。
でも、お友達の大部分は東京に住んでるし、自分も長く東京にいたわけだし、職場だって概ね都内だったし。
他人事ではありません。

しかし、この大変な局面の中、夕方のテレビで紹介されていた、金爆の女々しくての替え歌「自粛して」をYouTubeで観て大爆笑。是非見て。面白いから。リンクとか貼れないけど。

今日はふたつ先の駅まで電車で行き、銀行で記帳して生活費を下ろしてきた。自分のメインバンクが最寄り駅にないってのがネック。仕事してれば大抵の駅近くにあるようなでかい銀行なんだけど。ちょっと不便。
しかし、昨日大量処分した服をゴミ置き場に5往復しただけで、ふくらはぎがつりそうになっていたが、今日もまだつらい。ついでに腰も痛い。確かにゴミ袋は相当重かったけど、階段使ったわけでもないし、なんなんだ。
やっぱ基本うちにいると、体力が低下してる?
いかんなぁ。
そのためにリングフィットネスやらペダル踏みやらやってるのに。
考えてみれば、運動と思ってやってる上記のやつより、昨日の断捨離(笑)のほうがはるかにダメージになってる。
ゴミ置き場に往復しただけじゃなくて、寝室と衣装部屋を行ったり来たりしたし、それも捨てる服はまず床にぽんぽん放り、山積みにしてたから、行ったり来たりするにはその障害物をまたいだりよけたり、いつもはしない動きが多かったのだ。しかも長時間。
…これって結構な運動だったのかも。
這いつくばって床掃除とかしたら、すごい運動だもんね。
絶対やらないけど。

私はそもそも職場と家を往復するだけの毎日だったし、無職になってからは基本自宅にこもっていたから、今の外出自粛の状況でもほとんど変わらない生活だけど、毎晩呑み歩いてた人なんかどうしてるんだ。
合唱団の皆さんは、今は練習もないだろうし、当然飲み会もないわけで、生活はまさに一変なんでしょうな。
ちゃんと家で大人しく1人呑みしてるのかな。
また安心して外に出ても良くなったら、一緒に飲みましょうね。いや、酒じゃなくてもいいんだけど^^;。
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する