mixiユーザー(id:20653861)

2020年04月16日12:05

7452 view

新型コロナウィルス感染は数年も続くことが明らかになった現在、あなたならどう生きる。避けられない問題だ。

今の状況が続けば、新型コロナウィルス感染は数年は続くことが確実となってきました。
今までの生活を続けることはできません。
社会の維持に必要でない仕事の人は、今すぐに仕事を辞めて、これからのサバイバルに備えたことをする必要が有ります。
一番確実なのは農業を行うことです。
畑に使える場所を大至急手にいれて、畑を耕してください。
農業は畑をつくったからすぐできるものではありません。まず野菜を育てる土つくりから始めなければなりません。すでに畑になっていても、農薬を使っていると土が死んで使えません。これからの農業は大変な作業になりますが、これをしないと食料が足りません。いつまでも食料が十分あると思ったら大間違いです。
お子さんも学校はもうありませんので、家庭内教育と、農業を一緒にに手伝わせてください。

農業をするにあたってまず一番初めにしなければならないことは「種」の入手です。ホームセンターで売っている種は使い物になりません。F-1品種で種が取れないもので使えません。必ず種の専門の「種苗店」に相談してください。売り切れるので急いでください。畑は作ったものの、蒔く種がないのでは仕方ないですから。
またF−1品種だと、来年種がまく種が採れません。注意してください。

土作りは大切です。
野菜は肥料で育つと思ったら大間違いです。土の中のバクテリアが出す酵素を使って水と空気から光合成で育つのです。水と空気と太陽光があれば野菜はできます。
酵素はバクテリアが作るもの。そのバクテリアのために肥料が必要なのです。
まずは畑の土にラジウム石の粉を巻きます。自然放射線がバクテリアを育てるからです。
ラジウム石の粉をまいたら、次は肥料を入れます。落ち葉や、牛糞や、家庭の生ごみ。これを土に混ぜ込みます。できれば半年はそのまま水を撒くだけで土つくりをします。
作物を植えるのはそのあとです。
種をまくだけでなく、サツマイモなどは出た芽を植えます。
種や芋は土に触れると、土から出る自然放射線を受けて発芽します。
初心者はサツマイモから始めましょう。あとカボチャも勝手にたくさんできます。かぼちゃの場合は苗の下に大量の生ごみを生めておく必要が有ります。

今回のウィルス感染で世界は2000年前の状態にリセットされるでしょう。
生き残るためには農業を身に着けるしかありません。
1人でできないb方は親しい人と共同で始めるとお互いに助け合ってうまくいくでしょう。

とにかく今すぐに種と苗を手配してください。
生き残るためです。
通勤電車などに乗って会社に行ってる場合ではありません。どうせ潰れるのですから。一刻も早く辞めて、家族のために食料生産に励んでください。
48 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する