mixiユーザー(id:33775481)

2020年04月11日07:42

110 view

【コロすけ関連】ヒカキンと都知事のコラボ動画が優秀すぎた件

小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】
https://www.youtube.com/watch?v=ofCsslfc-So



なんていうか、(若者向けとしては)非の打ち所が無いやりとりだった印象。
ヒカキンの質問も的確で、それに応じて簡潔なメッセージ性を噛み砕きつつも無駄なく伝える都知事のスピーチ力に感動。今(若者にとって)、必要なメッセージがとりあえずほぼ詰まっている。虚実入り交じっていたとしても、不安を和らげることを意識しているのが伝わるし、そのへんでの都知事の表情の使い方も良い意味であざとくて、なんかもうさすが元プロって感じ。会見では場が悪すぎてポテンシャルをイマイチ引き出せなかったのだろう。情報においては肝心な部分はぼかしていたりもしたけど、それも含めて完成度は高かったと思う。



やはり、崇拝する小室直樹先生も言っていたが、政治家に最も必要とされる資質は弁論術なんだと痛感。知性や人間性が備わっていたとしても、それを伝える手段が無ければ大衆は動かない。尤も、知性も人間性も無い上に、小学校低学年レベルの漢字すら読み間違える歴代最低レベルのスピーチ力という、ワースト三冠王の保持者が現状我が国のトップであるのだけど、そんな彼がトップであるという奇跡の理由を理解できている人はどれだけいるのだろうか?単なる無能で片付けるには、あまりにも日本の闇は深すぎる。

てか彼のせいで、ちょっとマトモな為政者を見ると感動できてしまう感覚になってしまっている気がする。どーしてくれる。少なくとも、普通のコミュニケーションを取れてるだけでも安心してしまう。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する