mixiユーザー(id:67102390)

2020年04月04日05:24

30 view

観た映画 「モダン・タイムス」 1936年アメリカ

チャップリンの喜劇映画は殆ど見てると思っていたら、この「モダン・タイムス」は通してちゃんと見てませんでした。「独裁者」や「街の灯」と一緒くたになっていて見た気持ちになってました。最初の工場のシーンはよく見てるのですけどね。警察に捕まっては釈放されを繰り返し、その間に浮浪少女のポーレット・ゴダードとの出逢いがあるってのは記憶になかったです。そして最後の道を二人で歩いて去るシーンはあまりにも有名ですよね。

フォト

フォト


「モダン・タイムス」 1936年アメリカ
喜劇王チャップリンが、工場で働く工員が機械に翻弄される姿を、爆笑の名場面で描き、初めて歌声も披露した代表作。名曲「ティティナ」「スマイル」はあまりにも有名。
番組内容:喜劇王チャップリンが、機械化社会を笑いで風刺した代表作。チャップリン演じる工員は、工場でねじ回しの作業をするが、単純作業を繰り返すうち、その動作がとまらなくなってしまう……。機械に翻弄され、飲み込まれてしまうなど、数々の名場面が登場、この作品では初めて歌声を披露したことでも知られる。名曲「ティティナ」や「スマイル」はあまりにも有名。共演は私生活でもパートナーだったポーレット・ゴダード。
出演者:チャールズ・チャップリン,ポーレット・ゴダード,ヘンリー・バーグマン 脚本:チャールズ・チャップリン 監督:チャールズ・チャップリン 音楽:チャールズ・チャップリン 制作:1936年アメリカ
映画 2020/04/01(水) 13:00 1時間28分00秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 2,327 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する