mixiユーザー(id:17201975)

2020年03月22日23:59

57 view

ちょっと全部は欲張りすぎかな?

今日は昼から仕事でした。
朝起きてからポケモンソードやってました。
奪ったねがいぼしの力を使ってザマゼンタをおびき出し、力を無理やり注ぎ込んだことに成功したらしいシーソー兄弟。
しかし、力に耐えたりと予想外の出来事が起こった様子。
このまま街に出て暴れられると大変なので鎮めるためにバトル。
捕獲は出来ない、ということだったので頑張って倒しました。思ったより攻撃より防御をしてくれたので少しずつですがダメージを与えて何とか倒せましたよ…

ザマゼンタを沈めたのは良かったものの、まだ力を制御しきれていない様子でそのまま何処かへ去って行ってしまいました。
くちたたてを取り戻したホップ君がザマゼンタを追うことに。任せたぞ…!

此方はやってきたザシアンとバトル。
今度は捕まえられるということだったのですが、かなり苦戦しました…!!げんきのかたまり何個使ったことか…
攻撃力上げられるので、シャワーズのくろいきりでステータス元に戻そうとしても倒されてしまってどうにも出来なかったりと、結局HP1で耐えてくれるのを祈るのみになってました…それでもハイパーボール4個目?くらいで捕獲出来たので捕まえやすい方なのは捕まえやすい方なのかな??

折角なのでザシアン手持ちに入れることにしました。タイプも被っているので一旦ブリムオンと交代です。
ザシアンの名前どうするか迷いましたが、母に考えてもらいました。「プロ君」です。
やんちゃでイタズラが好きな子になりました。
ホップ君から連絡をもらったのでまどろみの森へ向かうことに。ザマゼンタどうなったかね…


12時15分から仕事。
入浴剤の棚替え、一応無事に終わりました。
棚新しく入れたりして結構面倒かなと思ったけど、1時間と少しくらいで何とかなりました。これだったら昨日頑張ったら何とかなってたかも知れない。
その後は返品処理とか、新しい商品のプライス作ったりとかあれやこれやしてたらあっという間に休憩時間になってました。

休憩終わった後は発注。
発注も1時間ほどで終わったので、残り時間は再来週締め切りの仕事に取り掛かることにしました。
大まかには作ったので後はプライスとか作って写真撮ればお仕事は完了ですね。
25日にトラベル用品とかエステ品の新商品来るので、火曜日に今日の続きとこの2つの棚替え終わらせたいのですが、流石に全部は欲張りすぎなような気がするので最低1つは終わらせたいところです。

最後の1時間は掃除でした。
一応精算業務も入ってましたが、お客さんも少な目で落ち着いているということでバイト君にお願いすることにしました。任せたぜ。

店閉めた後は売変とか。そんなに多くはなかったですが、1円値下げのために…とかちょっと思ってしまった。


仕事終わって帰宅。
夕飯食べ終わって風呂出た後はゼロワンとリュウソウジャー見ました。
ゼロワン、い、イズ!!!!!!大丈夫なのか!?本当に直るの!?直っても今までの記憶無くなってて誰だお前みたいなことになってたら泣くけど…
しかし、ヒューマギアは道具だと社員の人たちは思ってるのか…いや間違ってないかもだけど、商品を大切にしなくてどうするよ…


リュウソウジャー、使命と仲間、簡単に答えを出せない問いですね。
カナロは使命、コウは仲間と答えたのか。らしいといえばらしいけど。
ガチレウス様自分でマイナソー生み出すとか、かなり追い込まれているじゃないか…泣き虫ガッチャンが気になるところでもある。
新しい武器のリュウソウカリバー、かなり強力ですね。やっぱりコウとカナロじゃないと使えないのかな??


明日は休み。
車のガソリンが少なくなってきたのでガソリン入れにいかねば…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記