トラック等の運行を目的とする会社ならば、毎日車輌点検を行う筈なのでは?
なので、車輌点検を怠った会社や運転手で当時の女性社長にも責任が問われてもおかしくない。
んで、スペアタイヤに乗り上げたトラックについては速度超過も有るだろうけれど、どのタイミングで乗り上げたかも不明。
当然、スペアタイヤが落ちた直後なら防ぎようがない。
んで、巻き込まれた乗用車も横転したトラック同様である、
と、すれば元凶はスペアタイヤを落としたドライバーであった女性社長である。
ズボラな私でさえ長距離乗るときや、週に1、2回タイヤやスペア等の増し締めや灯火等のチェックをしてるのに、運行のプロが車輌のチェックをしないのがおかしい。
なので、スペア落とした女が悪い。
母娘2人死亡の事故 遺族が手記
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6014459
ログインしてコメントを確認・投稿する