mixiユーザー(id:17201975)

2020年03月12日23:58

54 view

一気に大所帯になりました

今日は休みでした。
楽しい連休というものはどうしてこうあっという間に終わってしまうのか…
まあ明日からまた仕事が始まるわけですが、2、3日頑張ったら休みなので頑張ることにします。


朝起きてから身支度して、美容院へ行ってきました。
前髪が鬱陶しかったのでいい加減切りに行こうかなと。
前回行った日付見たら12月だったので約3か月ほど放置していたということですね。
そりゃ鬱陶しくも感じるわ。

髪は何時もの感じ。伸びた分だけ切ってもらうという感じ。
マスクや紙類の品薄状態の話とか色々話しました。どちらかが解消すれば楽になると思うんですけどね…


美容院終わってから母さん迎えに行ってきました。
その後は買い物したりとか。

帰宅してお昼の準備。
今日のお昼はカレーです。


お昼食べ終わって3時30分頃からケーキお供にFE風花雪月やってました。
本編再開!
今回はまずスカウト出来そうな子たちのスカウトから。
カスパル君から始まり、カトリーヌさん、シャミアさん、ローレンツ、灰色の学級の4人。…と一気に大所帯になりましたね。
マヌエラ先生とかハンネマン先生とか、余裕あればアロイスのおっちゃんもスカウトしようかと思っていたのですが…

そして今回は9月課題試験もクリアしました!
途中でやめるつもりが何だかんだで最後までやってしまった…
出撃メンバーは今回スカウトした子1人でも多く出撃させたかったですが、人数の都合でカスパル君、ユーリス、ハピちゃんを出撃させました。
バル兄は副官になってもらった。

今回もターン制限ありましたし、なるべく急いだつもりでしたが、途中グダグダになったところもありましたね…
このMAPのクリア条件は死神騎士の撃破か、死神騎士以外の敵の撃破だったのでどうしたものかと思いましたが、何とか死神騎士撃破することが出来ました。
金鹿の時はリシテアに倒してもらっていたので、彼女がいない今どうするべきか…完全にスルーするか…でもローレンツにダークメイジとかダークビショップになって欲しいもんな…とか思いながらドゥドゥーさんに頑張ってもらいました。

今回のMVPはカスパル君。経験値をとにかく与えよう!と思ってとどめをお願いしてたのでそうなっちゃいましたね。


夕飯食べ終わって風呂出た後は虚構推理見ました。
まさか紗季さんが再登場するとは思わなかった…てっきり1話で別れてからそれっきりとばかり思ってました。警察官になってたんですね。
鉄骨の亡霊に関しては本人の死亡云々が関わってくるのか…??
お姉さんが鍵になりそうなそうでもないような…??
そして最後に行方を眩ませていた九朗先輩…一体何故この場所にいてバトルすることになっているのか…


明日は昼から仕事。
流石に明日は火曜日みたいに残業することはないし、するつもりもないので時間になったらパパっと帰りますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記