mixiユーザー(id:6724842)

2020年02月17日18:57

118 view

良くなってはきたみたい

 土日は少し暖かかったけれどまた少し寒くなったよ。
喉の方はだいぶ元に戻ってきた感じ。咳もほぼでなくなったし。
まあお薬も全部飲んでしまったし治ってもらわないとなんだけど。

金曜日はまだ喉の調子も不完全なままボイトレしに行ってきた。
現在は練習曲を原キーから一つ下げての練習なので
それほど声をだすのもきつくなく咳が出る事もなかった。
そして課題としては高音の音程について安定させるようにと言われた。
今は秦基博さんの曲『アイ』を練習中!

土曜日は昼から大阪にてボイトレ。
こちらは発声のみのレッスン!
やはり先生からは「いつもより声が通ってないね。」と言われた。
そう、例えるならちょっとハスキーっぽい感じかな。^^;
まあそれでも一応レッスン的には(技術的な面での)問題はなかったみたい。
帰宅してからは友人と一緒にファミレスで食事をして
そのあともマクドナルドでシェイクを飲みながら談笑してた。

日曜日は朝から夜までずっと自宅でのんびりしてた。
主に録画済みのアニメばかりみていたかな。
で、時々は歌の練習や読書をしていた。
ただ、夕方にうとうとした結果少し眠ってしまったせいか
いざ寝る時間になっても寝つきが悪かったよ。

そんなこんなで今日からまた一週間がスタート!
今夜は仕事帰りに発声と喉のストレッチのボイトレスクールへ行ってくる。
そして明日は1ヶ月に一度の血液検査の日。
喉の調子も良くなってきたので体調を崩さないように週末を迎えたいな。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する