送料無料化、楽天立ち入り検査
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5967979
ここでこの施策に踏み切らなければ、今後の成長はない!的なこと言ってましたけど、それは楽天としての売上拡大を実現させることに主眼を置いた発想じゃないんですかね?
もしかしたら、利用者拡大よりも、ある程度のリピーターの確保で、無理のない価格設定と配荷ボリュームで、品質がキープされたものを安定的に売っていきたいっていう出品者もいるんじゃないですかね?
その辺りの話し合いが十分になされずに、一方的にそういう施策を打ち出したんだとしたら、その送料は出品者ではなく、楽天が補填すべきじゃないんですかね?
コンビニだって24時間営業からの改善を迫られてるご時世に、どーなんですかそれ?
ホントに今がその重要なターニングポイントなんだったら、出品者に負担させないで自腹切ってやればいいじゃないですか。。。
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