mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月09日12:48

117 view

21世紀のペストとブロック化

■新型肺炎、中国での死者811人に SARS超える
(朝日新聞デジタル - 02月09日 11:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5966896




チャイナが、もはやこの病気を抑え込む能力がない事実が露呈した。
 
つまり、中国全土を封鎖する以外に手の打ちようがないことを示している。
 
コロナウイルスの蔓延を防ぐ唯一の方法は、隔離以外にないからだ。
 
あの広い国土で、保菌者・感染者全員を隔離することなんて無理に決まっている。
 
このため、既に中国経済は麻痺状態に陥っているし、
 
麻痺状態から脱する方法も全く見通せない。
 
1991年、隠蔽体質のソ連が崩壊したように、チャイナも滅亡する他はない。
 
 
世界各国は、21世紀のペストを防ぎ、中国滅亡を予感しているため、
 
門戸を閉じ、自国の経済圏をブロック化し「自国ファースト」に向かっている。
 
ヒトモノカネの自由往来を謳った「グローバリズム」の最終的敗北は、
 
もはや確定的だろう。
 
そうでなくても、今年はリーマンショックの10倍に及ぶ不況が予見されている。
 
 
こんな状態で4月の習近平来日など、何の冗談か?
 
そればかりではないのだ、更に悪いことには、7月14日のデッドラインまでに、
 
WHOが終息宣言を出せる見通しもほぼなくなった。
 
ということは国際試合など不可能で、東京オリンピックも夢と消え去る公算が高い。
 
 
かくしてチャイナに忖度していた政府と経団連の目論見は、大外れに終わった。
 
彼らはこの責任から、絶対に逃れることはできないだろう。
 
また国民も、彼らの無能・無策を決して赦してはならない。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する