mixiユーザー(id:15207206)

2020年02月02日20:15

106 view

実績が出来たんだろうな。

乗客のツイートが車内モニターに 「ちょっとだけ未来の山手線」、3日から運行…だそうです。明日からですね。

これ、鉄道だと目新しいですが、テレビだとスポーツ試合の番組で画面の端の方にツイートの字幕を流すなんてのは既に実施されているので、その実績を元に企画されたという所でしょうね。
そういうのを見ると、気分をアゲてくれるようなつぶやきばかりで、リアルツイッターでよく見るネガティブな内容の投稿は見事に排除されていますから、結局その辺の取捨選択が仕事のキモなのでしょう(笑
恐らくこの山手線のモニターでも、当たり障りのない呟きや前向きなつぶやきばかりが溢れる事になると思われます。まぁ、もちろん乗ってるだけの電車でわざわざ不快な気持ちになりたくないのも確かなので、やるならばその辺はいち乗客としてもしっかりしてほしいですが。

■乗客のツイートが車内モニターに 「ちょっとだけ未来の山手線」、3日から運行
(Traicy - 02月02日 19:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=157&from=diary&id=5958592

ただ一つ。もしE231系の山手線引退についてさらっとでも取り扱ってくれたらその時は評価したいです(笑
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する