mixiユーザー(id:625552)

2020年01月10日08:59

143 view

几帳面な日本人。

■「美しく並べるよりも、効率的に並べる」 西友の無造作な陳列、理由は安さの追求
(BIGLOBEニュース - 01月09日 18:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5930317

西友はアメリカのウォールマートに買収されたらしい。
そこで、ウォールマートの方法を指示されたのだろう。
これで西友の利益が上がれば、何も問題はない。

しかし、日本人とアメリカ人は違うので、
几帳面な日本人が多いから、整理整頓された陳列の方が
良いかも知れない。

利益ファーストか、お客ファーストか?
この二つが一致すれば、それが一番良い方法になる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する