mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月09日09:07

61 view

さて

今週もあと2日(まだ朝だから今日入れて)。

今朝起きた時に熱を測ったら、いつもは大体37度前後なのに、いきなり36.5度。
おっと、低体温(誤)か!とびっくりして、もう1回測りなおしたら、今度は36.2度。

いやいや、世間的には全然低体温じゃなくてむしろ平熱なんだけど、体温高めの方がガンにはならないらしいので、急に低めっていうか普通になっちゃうとなんか心配。

それに、この頃なんだか、左腕がすごい太い気がして、
…あ、もちろん元々すごい太い(笑)んだけど、右となんか違うような気がして。
これってまさかのリンパ浮腫だったり…という危惧が。
リンパ浮腫はねー、いったんなっちゃうと治らないし、見た目がひどいから、ある意味再発よりも怖いかも。
特にだるかったり重かったり痛かったりしてないし、左手の指輪がきつくなってるわけでもない。
リンパマッサージもまっっっっったくやってないし(ダメじゃん)。
お風呂の中でなんとなく気になる二の腕だけはそーっとマッサージしてるんだけど。最近。
本当は、全身の遠いとこからだんだんスリスリしていかなきゃならんのよ。
入院中にレクチャー受けたけど、こんなこと毎日やってられっかよ、という面倒さ。
(そんなこと言ってる場合じゃないんだけど)
もちろん細部はすっかり忘れている。
あー1日30秒でいいリンパ浮腫予防とかネットに載ってないかなー(そんな都合のいいもんあるわけない)。

ま、そんなこんな(どんな?)で今日もスタートです。
大量のコピーするのも意外と腕が疲れるので、ひょっとしてよくないのかなーとか思ったり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する