男だって負担が大きいとストレス性の病気になるよなぁ…。
■ワークよりライフが「戦場」 “ワンオペ育児”で突発性難聴に 子育ての大変さ、父親も発信していい
(ウィズニュース - 01月05日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5925100
うん、『ブラックホール』の表現は分かる。
時々いるんだよね、大人になっても『底の抜けたバケツ』みたいな人が。
2才児なみに他人の気力体力エネルギーを無限に吸い込むタイプって、いるんだよなぁ。
気力体力を振り絞り愛情を注いでも注いでも底の抜けたバケツには底がないから無尽にエネルギーを吸い込むばかりのブラックホール、2才児なら成長するから頑張れるんだけど、時折2才児のままの大人が社会のそこここに存在するからね。
私の対極にはいつも、『病んだ自己愛で自らの正義を押し通し他人が死んでも屁でもない』ってタイプがいる。
連中の病んだ自己愛は、病んだ正義を一方的に、対極にいる私に押し付ける。
曰く
「その言葉使いはいったい何なの(アタシと同じ喋り方と言葉遣いをしなさい)!」
「どうしてアンタは女らしく振る舞おうとしないのよ(即日から売春婦にもなれるような服装を選びなさいよ)!」
が特徴だ。
川崎弁と茨城弁と江戸弁の複合体みたいな私にゃあどだい無理な相談だ、味噌汁で顔を洗って出直して来やがれ、このスベタ!。
ログインしてコメントを確認・投稿する