mixiユーザー(id:65326017)

2019年12月18日04:53

64 view

堕ちても這い上がろうとしても責められる。

確かに記事の内容をみると就職するにはちょっと太い。
俺は自慢ではないが、それほど就職の面接は落ちなかった。

新卒で就職となるとフットワークの軽さだったり、タフさ、何をしてきたのかが重要になる。

新卒で太ってると、大学生の時の生活をよく思われない。
太りやすい体質と言うのはあると聞いた事があるが、それでも若い時は運動すれば痩せる。
代謝が良いので余程不摂生をしない限りデブになる事は無い。

まあ、身長も高かったみたいだし、どれ程の太さかは分からないが、健康診断で引っ掛かるならおそらくソコソコなのだろう。

と言う事で、面接は数ではない。
受かる人は受かるべくして受かっている。
10社以上落ちる人は何かしら本人に原因があると思って間違いない。

先ずは己を磨く事が大事だろう。

………俺も同じうつ病だが、よく頑張る気になったね。
俺などは既に頑張るテンションにならない。

まあ、しかし、人生落ちてドツボにハマればそこを攻められ、這い上がろうと頑張ってもがいている姿が記事になれば、またメタクソに言われる。

一体、この人はどうすれば良いのだろうね?


■就活で70社に落ち摂食障害、うつ病、ひきこもりに… 43歳ロスジェネ男性を襲った現実
(AERA dot. - 12月17日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5904662
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する