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2019年12月14日23:49

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アクセルペダルの違い

「ちょっとあこがれ……!」 クルマの「オルガン式ペダル」って何がいいの? 何が違うの?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5901754

メーカー、車種、ちがうとペダルの感覚って、多量なりとも違いを感じるもの。
どれも、吊り下げ式であってもだ。

それはしばらく運転すればすぐに慣れるんだけどメーカー特有のくせっていうのを
知ることになる場合が多いかな。



アクセルの問題より踏み間違いの問題の方がとても大きいから、それにたいして、
もっとアイデアが浮かべばいいが。

個人的には、AT車にもクラッチペダルをつければいいんじゃないかな、とも思う。

そのクラッチは普段は使わないもの。

万が一、自分の操作と違ってパニックになったら、クラッチペダルを踏んで、
動力を離せば、事故も軽減するはずだ。

アクセルとブレーキが何かおかしいと感じた時はヒトはパニックになるから、
とりあえず、動力を離してニュートラルにもっていければいいのかなと。

でも、それだと、シフトレバーをNにすればいいジャンって言う人も居るはず。

だから、
そうしたら、
左にもブレーキぺだるをつけちゃえばいい。

左と真ん中の二つブレーキぺだるあれば右足で踏もうが左足で踏もうが、
止まろうとする動作が出来るね。


AT車はブレーキ、ブレーキ、アクセルの3べダルにすれば
踏み間違い減らないかな。






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