「ちょっとあこがれ……!」 クルマの「オルガン式ペダル」って何がいいの? 何が違うの?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5901754
メーカー、車種、ちがうとペダルの感覚って、多量なりとも違いを感じるもの。
どれも、吊り下げ式であってもだ。
それはしばらく運転すればすぐに慣れるんだけどメーカー特有のくせっていうのを
知ることになる場合が多いかな。
アクセルの問題より踏み間違いの問題の方がとても大きいから、それにたいして、
もっとアイデアが浮かべばいいが。
個人的には、AT車にもクラッチペダルをつければいいんじゃないかな、とも思う。
そのクラッチは普段は使わないもの。
万が一、自分の操作と違ってパニックになったら、クラッチペダルを踏んで、
動力を離せば、事故も軽減するはずだ。
アクセルとブレーキが何かおかしいと感じた時はヒトはパニックになるから、
とりあえず、動力を離してニュートラルにもっていければいいのかなと。
でも、それだと、シフトレバーをNにすればいいジャンって言う人も居るはず。
だから、
そうしたら、
左にもブレーキぺだるをつけちゃえばいい。
左と真ん中の二つブレーキぺだるあれば右足で踏もうが左足で踏もうが、
止まろうとする動作が出来るね。
AT車はブレーキ、ブレーキ、アクセルの3べダルにすれば
踏み間違い減らないかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する