mixiユーザー(id:17050607)

2019年12月12日13:28

169 view

【というか、あの小娘ってヴィーガンだったの?】そりゃああの発狂具合も納得だわ。

『フルメタル・パニック!』作者、環境活動家グレタさんへの“暴言”ツイートを謝罪 「未成年女性を相手にさすがにひどい表現でした」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5896889
 『フルメタル・パニック!』などを代表作に持つ、作家・賀東招二さんのツイートがネットで批判を浴びています。賀東さんは12月10日、「未成年女性を相手にさすがにひどい表現でした」と振り返り、「他人への尊重に欠けた私の言動により多くの方にご心痛をおかけしたことをお詫びします」とTwitterで謝罪しました。


【賀東さんが言及していた、グレタ・トゥーンベリさんについてのニュース】


 問題となっていたのは、賀東さんが8日に投稿したツイート。環境活動家グレタ・トゥーンベリさんのニュースに触れつつ、グレタさんについて「俺もこの子きらい」と言及。また「もし自分が世界の影の支配者だったら、すべてを奪って絶望のどん底に叩き落として嘲笑してやりたい」「あっつあつの超うまいステーキとか食わせてやって、悔し涙を流す姿が見たい」と、菜食主義者であるグレタさんをあざけるような文章も投稿していました(現在はツイートは削除済み)。


 この発言に対しネット上では、「フルメタの大ファンだから、作者がこういった発言をするのは正直悲しい」「『嫌い』は個人の感想なのでどうでもいいけど、16歳の少女を相手に『徹底して嫌がらせしてやろう』っていう根性がもう小学生未満の幼稚さ」など批判が集中。さらに『フルメタル・パニック!』のコミカライズを担当したカサハラテツローさんも「この方の代表作のひとつ『フルメタル・パニック!』のコミカライズを僕は担当しました。しかし作者の方の主張には、賛同しません。今後拙作『フルメタル・パニック!zero』の宣伝はしませんし、続編も描く事はないでしょう」と賀東さんのツイートを非難しました(現在は賀東さんの謝罪を受け、カサハラさんもツイートを削除)。


 こうした流れを受け、賀東さんは10日、Twitterを更新し問題となっていた発言について謝罪。当該のツイートを削除するとともに、「当面Twitterについては休止します」とファンに向けて報告しています。






 牛乳飲まないからカルシウム足りてないんだろ。太陽電池がどれだけの廃液を出して作られてるか知らないから、太陽電池搭載のヨットでアメリカまで来て環境に優しいWA・TA・SHIに浸ってるんだよ。
 世界中でヴィーガンが起こしてる知恵遅れ丸出しの騒動を見てみろ、ついでにヴィーガン食推進してた女が体調不良で医者の指導を受けてこっそり魚喰ってた事例も見てみろ。
 人間がウサギの真似事したら頭が狂うんだよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する