mixiユーザー(id:62419378)

2019年11月09日13:48

640 view

仕事でね

 だし引きもやってるんだが中でも数ヶ月に一度の丼用のだしは材料費が高くつく分、とても濃厚な美味しい物が作れるんだよな。
 んで今回は自分で引いといて言うのもなんだが出来が良くてね。試飲用に多少弾き終えた最後の残りを持って帰って良いことになってるんで持って帰った訳だがこれで弾いて作った親子丼がこれまた美味くてね。
 ちょっと久方ぶりに感動したわw
 タマネギ刻んで鶏肉たっぷり放り込んで上から玉子でとじてご飯の上にかけるだけのかんたんなもんで、後はだしだけなんだけどね。これが良い出汁がでまくってて新米の上にかけるだけなんだがもうそれだけで十分ってな感じでね。他のおかずいらんわ…って本気でそう思ってしまった。
 昆布をしっかり水出しして鰹にウルメに宗田鰹をいれてしっかり煮出して砂糖、塩、みりんに醤油各種類何種類も放り込んで作ってるんだけど今回はホント良く出ててちょっと一気に食べるのがもったいない…って本気で思ってしまったわw
 挽きたてより数週間寝かした方が更に美味くなるのは経験から理解してるだけにちょっと寝かしたら一体どうなるんだろう?ってちょっとワクワクドキドキしてる(笑)
 なんにしろ当面は自宅で作る丼物が楽しみで仕方ない生活が始まりそうだ。スーパーで惣菜のカツを買って来てカツ丼にしてもいいしホント簡単に美味いモンが作れるんで助かるんだよな。家で作るメシが楽しみで仕方ないわ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する