mixiユーザー(id:13854637)

2019年10月27日20:16

99 view

第269回目のお客様 無線LAN故障の交換対応、プリンタの質問

2019/10/19 今回のお客様は田渕さんからの依頼です。

今回行ったこと 
1.パソコンやスマホがWi-Fiに繋がらない
2.プリンタで印刷したら色が変になる



1.パソコンやスマホでWi-Fiに繋がらないということで、
  訪問しなくても無線LANが壊れていると分かりました。
  無線LANの電源を入れなおしても治らないということで、
  手元にあった無線LANを持参して訪問致しました。

  訪問すると、無線LANが赤く点灯していましたので、
  完全に壊れていました。

  無線LANを交換し、無線の電波が飛び、Wi-Fiの設定を説明し、
  最初はログイン画面が表示して何だろうと思いましたが、
  無線LANのアカウントとパスワードを初回に設定する画面でした
  ので、アカウントとパスワードを設定し、紙に書いて渡しました。

  これでパソコンもスマホもWi-Fiでインターネットに繋がりました。


2.プリンタで印刷した用紙を見ると、黒の色素が出ていないように見え、
  今日、黒のインクを変えたと聞きました。
  インクを取り出して確認すると、剥がさないといけないのが
  残っていたので、それを剥がしたらちゃんと印刷出来ました。



作業代は1.5時間で完了したため、2時間の代金2,000円と
無線LAN代6000円の合計10000円を頂きました。



何かございましたら、何でもご相談ください。 
今後もよろしくお願い致します。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する