mixiユーザー(id:3763111)

2019年10月25日07:31

153 view

人は支え合って生きている・・・☆

10/24(木)・・・午前中ゴルフレッスンゴルフ
週末のラウンドでの、一本一本のクラブの飛距離の確認。スウィングの調子はまずまず☆

午後はカントリーダンスのお教室♪
この日から復帰予定だったMIKは、大腸ポリープ摘出手術後の生体検査の結果待ちの為、復帰は先延ばしに。。。
同じく、大先輩のEさんも大腸ポリープが見つかり入院手術が決まり、今期はお教室をお休みするそう。。。
ご近所のK氏は、足腰の痛みを抱えながらもお教室には顔を出しに来ます。
nancyも右肩痛がなかなか治らず、、、

みな、何かしら身体や心の痛みを持っているけれど、だからこそ人の事も思いやれるのだなぁ〜と、仲間たちの優しい言葉に助けられます☆☆☆


妹達もそれぞれにパートの仕事で忙しい日々ですが、、、父や母の事になると自分の身体の疲れも言わずに何とか姉妹三人でやりくりして急な病院の呼び出しにも応じています。
そして、そんな事態の時でも、ちょっとしたモノを用意して渡してくれる気遣いもあります。一番お姉さんのnancyが一番そういう気遣いができないかもあせあせ


ゴルフ仲間のご近所付き合いの長いMちゃんは、nancyのお誕生日プレゼントにと…
ぷ〜とんの可愛いぬいぐるみを三匹と、子豚のミニ付箋をおまけに付けてお贈り下さいましたブタハート達(複数ハート)

ご主人の鼻血入院騒ぎや、結婚した娘や息子がしょちゅう家に出入りする大変さを抱えながらも、ちっともそういう苦労を愚痴らず明るく振る舞う気丈さに感心します☆☆☆

nancyの喜怒哀楽の激しさも知っての上でのお付き合いは、何よりも心安らぐ友達です☆貰うばかりのモノを、どうやって返せばいいのか、、、頭巡らせています。


【人】という字は、人と人が支え合っている姿を表していると・・・【命】の人文字で有名なゴルゴ松本さんも言っていました☆
日本人には【お互い様】という素晴らしい感覚があります☆
この気持ちを忘れずに暮らしていきましょう〜ハート達(複数ハート)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する