mixiユーザー(id:445044)

2019年10月04日18:47

57 view

バシャール/ダリル・アンカが語る ”イマジネーションの持つ力” ”シンクロニシティは宇宙の言葉” メタフィジックス通信さん

バシャール/ダリル・アンカが語る ”イマジネーションの持つ力”

バシャールをチャネルするダリル・アンカ氏が、ハイヤージャーニーというポッドキャストラジオに出演していました。番組ホストの作家でありライター、ウェブマスターのアレクシス・ブルックス氏は、スピリチュアル万博で見かけたことがあるのですが、パワフルで知的でフェミニンというスピリチュアル三重奏のような女性でした。 彼らのトークを聞いてみましょう。
Higher Journeys with Alexis Brooks
バシャールが語るイマジネーションの力

アレクシス: 実現可能だと考えることと、実情との間の壁にがっかりしている人も多いように思います。イマジネーションとは何でしょうか。

ダリル: バシャールが言うには、イマジネーションとは、ハイヤーマインドと肉体のマインドの間で行うコミュニケーションを伝える導管です。その導管にオープンになると、あなたの真のバイブレーションにマッチするインスピレーションやアイデアにアクセスすることができます。それらのインスピレーションは、ハイヤーマインドが、あなたを真のあなたへと導くためにもたらすと言われています。一見、どれだけ風変わりに思えても、自分のわくわくすること、情熱や喜び、クリエイティビティに従って行動すると、実際はそれが最も摩擦の少ない道となるのです。その道を切り開くのが、イマジネーションだと言えます。

アレクシス: 実際の社会はストレスに耐えなければならないことばかりで、多くの人が情熱を追うのは無駄な努力であり、イマジネーションは白昼夢に過ぎないと思ってしまいます。しかし、その一方で、人々が偉大だと見なす思想家たちも、最初は彼らのイマジネーションからスタートしたわけですから皮肉ですよね。

ダリル: 多くの人が自分にはその器がないと考えてしまいます。バシャールは、誰かに起きることは誰にでも起きうると説明します。私たちはみな同じ人間だからです。ポジティブな状態だったり、本来の自分のバイブレーションに留まろうという意志があるかどうかの違いだけです。

・・・・・・・・・・・・
情熱とは、私たちが生まれ持つナチュラルな状態

アレクシス: そのような状態にナチュラルにいられる人には、何か特定の傾向があると思いますか。たとえば右脳的・左脳的などの違いがあるのではないでしょうか。

ダリル: 確かにそれは言えるかも知れませんが、先ほども申し上げた通り、自分に何が出来ると考えているかに関係しています。育つ過程で何を教えられてきたかにもよるでしょう。子どもたちを見ていても分かるように、情熱に従って行動するというのは、私たちが生まれ持つナチュラルな状態です。けれども多くの場合、両親や友人、学校や社会から、そうすることを止めるように言われ、それを真実だと思い込んでしまうのです。

アレクシス: バシャールの有名な言葉で、イマジネーションimaginationとは、i(私)- magi(魔術師)- nation(国家)つまり、私たちは魔法使いの一族だというものがありますよね。私の友人で自分の夢に向かって積極的な人がいるのですが、彼女を見ていると、情熱とは状態を指す言葉なのだと感じます。

ダリル: バシャールが言うのは、一定のバイブレーション状態にいないと、チャンスやアイデアに気付けないということです。ですからそのような状態にいることが非常に重要なのです。その状態にいなければ、何も起こりえないからです。アインシュタインもこう言っています。『問題を作ったときと同じ考えのレベルにいたら、その問題を解決することはできない』と。解決法を見つけるためには、より高い段階から眺める必要があるのです。

・・・・・・・・・・
関連記事: 疲れちゃったライトワーカーのためのおはなし
私たちが情熱だと教わってきたものは、本当は情熱ではないのかも知れない

アレクシス: 私たちが情熱だと教わってきたものは、実は本当の意味では情熱ではなくて、だからこそ、純粋にわくわくするバイブレーションにつながれなくなってしまうのかも知れないですね。

ダリル: 挑戦することに疲れてしまうのは、何かがあなたのバイブレーションとマッチしないからです。そのようなことをし続けるのは、犠牲を要します。流れに逆らって泳ぐようなものだからです。疲れてしまうのも無理はありません。あまりに疲れてしまって、最終的にフロウに身を任せると、そこから何かが起きて、よりポジティブな方向に向かうのです。けれども、これらはブロックと言うよりも、バシャールが呼ぶように、自分が信じている定義であると思います。真実だと信じ込んでいますが、本当の自分とマッチしないために違和感を覚えるのです。それは分かりやすいサインでもあるんですよ。私たちがいわゆるネガティブと呼ぶところの特定の感情、たとえば居心地の悪さだとか、抵抗を感じたり、自分に疑いを持つ時、あなたが自分にマッチしないバイブレーションの定義を信じていることを示します。自分にマッチしないバイブレーションの定義を信じているのです。その定義によって生じる感情を辿ることで、どのように定義したら自分にマッチするようになるかを探ることが出来ます。定義がなければ、感情も生まれません。不安を抱くのは、不安を感じる定義を持っていることを示します。それよって不安や居心地の悪さを感じるのは、その定義が本来のあなたのバイブレーションとマッチせず、誰かによって植え付けられたものだからです。気付いたら、手放しましょう。他の誰かの考えであって、あなたのものではないのです。

アレクシス: そのことに気付く人は増えていると思いますか。

ダリル: このような情報は、バシャールからだけでなく、あらゆるソースから発信されるようになっています。人によって信じることや、アプローチも様々ですから、様々な方法で伝達されるべきだと思っています。けれども文化的バックグラウンドや、育った環境が完全に異なった人たちでも、自分の道を見つける上で同じ結論に達することを大変興味深く思います。

アレクシス: 無理をすると疲れてしまうのは、みんな同じですよね。

ダリル: 自分ではない人になろうとするのは、疲れるんですよ。

Bashar – Channeled Wisdom: You CAN Manifest ANYTHING with the RIGHT Approach! by Conscious Life News

https://metaphysicstsushin.tokyo/2019/10/04/%e3%83%90%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%8f%e3%83%80%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%81%8c%e8%aa%9e%e3%82%8b%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%8d/


バシャールが語る ”シンクロニシティは宇宙の言葉”

UFO遭遇と多次元的現実

アレクシス: あなたがバシャールの宇宙船に遭遇した時は、ハイウェイをドライブ中だったそうですが、周りの車は気付かなかったのでしょうか。

ダリル: それはUFO目撃には、よくあることなんですよ。UFOの周波数にチューニングできる人が限られていて、他の人たちはそれに気づかないのです。私が見た時は、他に空を見上げてUFOに気付いているような人たちはいませんでしたが、私の車には兄弟姉妹たちが乗っていて、共に目撃しています。その時のことを、彼らは今でも覚えています。

アレクシス: そういう時は、エンティティとの目撃者の間で意識的な合意があると言いますよね。多次元的現実という考え方で言えば、あなたがUFOに遭遇した時、その短い間だけ別のバージョンの現実にいたと感じますか。その時だけ意識がシフトしていたという言い方もできると思いますが…。

ダリル: 私にとって、別次元の世界と変性意識との間には、大きな違いがありません。バシャールが言うには、私たちは毎秒ごとに何十億もの並行現実をシフトしています。その副産物として、時間や変化と呼ばれる概念が生じます。彼に言わせれば、並行現実とは、静止画像のようなものだそうです。私たちは自分の意識を一連の静止画像に投影しているのです。それによって時間の中を動くという幻想を作り出しています。別次元の世界も変性意識も、その静止画像の中の一つに過ぎません。

・・・・・・・・・・
シンクロニシティは宇宙の言葉

アレクシス: アルファ波やデルタ波という意識の状態がありますよね。これらの意識の間を移動している時に、本人がそれに気付いていれば、変性意識とは呼ばないかも知れませんね。

ダリル: それは今を生きるという考えにも関連していますし、デジャヴという現象にも似ています。デジャヴという現象では、私たちは自分に何が起きるか前もって分かります。それが分かるのは、以前に既に経験していると感じるからです。デジャヴの瞬間、前に進む時間のベクトルと、後ろに進む時間のベクトルがオーバーラップし、異なる現実を同時に経験しているような感覚を味わいます。意識の狭間に立たされているように感じるのです。

アレクシス: 今、あなたがデジャヴという言葉を口にする前に、ちょうど私もそれについて考えていました。

ダリル: シンクロニシティですね。すべてはつながっています。自分自身との結びつきが強まるにつれ、より多くのシンクロニシティを経験をするようになります。驚くことではありません。普通のことです。

アレクシス: シンクロニシティとは、文字通り、宇宙の言葉だと私は信じています。それは探すものでは決してなく、周りにあると認識するものですよね。

ダリル: そうですね。そしてシンクロニシティは、ハイヤーマインドがコミュニケーションに使う方法のひとつだと信じています。それを経験する時、私たちは本来の自分自身へと導かれ、自分とハイヤーマインドのつながりについてより深い理解を得るからです。
関連記事: 予言が外れたら、みんなどうするの?『The Prophet's Daughter 予言者の娘』に見る終末カルトとアセンション

アレクシス: デジャヴやシンクロニシティなど、いわゆる超常現象の類は、今後もっと普通のことと捉えられるようになると思いますか。

ダリル: それらは、意識の上昇や拡大に際して経験する典型的な症状です。これからそれを経験する人は、もっと増えて行くでしょうね。自分の周りで起きていることに新たな解釈をするようになると、ひとつのことが、いかに異なる形で表れているかにも気付きます。

・・・・・・・・
地球のタイムライン分岐について

アレクシス: ドロレス・キャノンが著書の中で、今後、地球は二つに分かれて行くと書いていました。これは、ほとんど物理的な現象のように話されていますが、ダリル、あなたはどう思いますか。

ダリル: 私たちは常に分岐し、移行しています。ですから、彼女が言っているのは、私たちがどのようなバイブレーションの状態に留まりたいかをもっと積極的に選ぶようになれば、それはあたかも並行現実にシフトしているように感じると言うことだと思います。私たちが選ぶバイブレーションが、他の人たちの選ぶバイブレーションとマッチしない状態が続けば、彼らとの距離が生まれます。私たちが経験する現実と、他の人たちの経験する現実が、どんどん遠ざかっていくように感じるのです。やがて私たちは彼らの現実を経験することがなくなり、彼らからが私たちの現実に気付くこともなくなります。それがドロレスの言う”世界の分離”という概念なのではないかと思います。

アレクシス: 自分が情熱とつながっていると知る方法はありますか。それによって、自分が正しい道にいるかどうかも分かりますよね。心地よいとか、ハートやソーラープレクサスが開くとか、いろいろ感覚はあると思いますが…。

ダリル: 情熱に従って行動している時は、感情やメンタルのバランスが安定します。スピリチュアル的にも魂が解放されたような気分を味わいますし、クリエイティブな表現も高まり、満足感を感じます。そして人生にマジカルな出来事が起き、豊かさとは何かを経験するでしょう。その状態であなたが作り出すことには、いろいろな場所からコンスタントにフィードバックが来ます。他の人からの感想だったり、良好な健康状態の維持だったり、それがますます励みになりますし、さらなる高みへ向けて自分を導くのです。

Bashar – Channeled Wisdom: You CAN Manifest ANYTHING with the RIGHT Approach! by Conscious Life News

https://metaphysicstsushin.tokyo/2019/10/04/%e3%83%90%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8c%e8%aa%9e%e3%82%8b%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%af%e5%ae%87%e5%ae%99%e3%81%ae/


私も闇で遊んでみたかった。という真逆のウェイショウワーとして見せてくれていたツインとも、ぶっちゃけて色々と気づきをシェアしていたら、やはり

『本来の自分のバイブレーションに留まろうという意志があるかどうかの違いだけです。』

も感じていたし、

『自分に何が出来ると考えているかに関係しています。育つ過程で何を教えられてきたかにもよるでしょう。子どもたちを見ていても分かるように、情熱に従って行動するというのは、私たちが生まれ持つナチュラルな状態です。けれども多くの場合、両親や友人、学校や社会から、そうすることを止めるように言われ、それを真実だと思い込んでしまうのです。』

の通り、『刷り込みや洗脳が、とても強く影響している』事も、検証できていました。

特に『子供の頃に、良い子で居る事を選択した人達の方が、行動を起こしにくい。』という事も。

それでも『勇気と覚悟を持って挑めば、気づきのチャンスは、至る所にあった。』という事も、実体験でツインまでが気づきのシェアをしてくれている事でも、感じてました星


『一定のバイブレーション状態にいないと、チャンスやアイデアに気付けないということです。ですからそのような状態にいることが非常に重要なのです。その状態にいなければ、何も起こりえないからです。アインシュタインもこう言っています。『問題を作ったときと同じ考えのレベルにいたら、その問題を解決することはできない』と。解決法を見つけるためには、より高い段階から眺める必要があるのです。』

これ、昨夜も寝る前にツインへと力説してたのですが、本当にそうだから、だからボルテックスの中に常に滞まれるワークもやったし、創造者としての自分を確立するワークも、立てたのでした〜星

そしてちょうどアインシュタインの言葉も、昨夜も引用させてもらったし、Twitterでも見かけたのに、ここでも見たから、シンクロもかなり起きてました星

でも、すっ飛び過ぎて解決策を先にやってたので、なかなか理解できる人は、まだ少ないみたいなのも、同時に検証できてましたが。でも、それすらも、全然気にしてませんでした。

本当にたった一人でも私の事を信じてくれる人が居れば、しっかりと地球中へと波動を広められる。という事は、毎回トランスになると身体が勝手にやっているので、(たとえ自分の顕在意識はまだ完全には信じられていなくとも)それだけは信じられているからクラクラ

『情熱に従って行動している時は、感情やメンタルのバランスが安定します。スピリチュアル的にも魂が解放されたような気分を味わいますし、クリエイティブな表現も高まり、満足感を感じます。そして人生にマジカルな出来事が起き、豊かさとは何かを経験するでしょう。その状態であなたが作り出すことには、いろいろな場所からコンスタントにフィードバックが来ます。他の人からの感想だったり、良好な健康状態の維持だったり、それがますます励みになりますし、さらなる高みへ向けて自分を導くのです。』

これらも、実際の実体験で感じていた所でもありました。

ちょうどツインの引き寄せで、とても対照的なエナジーバンパイヤさんが実例で、すごく良い真逆のウェイショウイングとして見せてくれていたので、全てをクリアにツインへと説明する事が出来ただけじゃなく、実際の私の行動でも見せる事が出来たので、たぶんすぐに結果が受け取れるはずだから、

またそれを見せて、解説できる事が、今からとても楽しみになっていまするんるん

昨日はすごく良い天気だったので、ツインと二人でいつもは行かない少し歩く場所でのワインフェスティバルに行き、ちょうど人ゴミから少し離れた所に、大きな杉の木があったので、その根元に少し座っていただけで、すごいエネルギーが頂けて、

でも食べ物はすごい行列だったので、ワインを一杯飲んだら、公園のそばにあるアジア料理屋さんに行く事にし、そこで食べたお魚の料理がとても美味しかったので、「今回は別々で払わせてね。」と行って、チップを多めにあげる場面をツインに見せたら、

ツイン自身でも、ツインが払う時にはほぼいつも。と言っていい位、多めに間違われて請求される(昨日は私の方が高いものを食べたのに、ツインの方が高額な請求を受けてた)事に気づけ、さらにツインは何も言わずに払っていたけど、私が払う時には、なぜか少なめに間違われる事がとても多い。という事まで過去の実例と共に教えられ(でも昨日は私のは合ってた)、

さらに「今回のように感動するくらい美味しいものを提供された場合、払いたくてたまらなくなったから、払ったの。」と言う事ができたんでした♪(歓んで支払うと、お金の循環も良くなる。という所も見せたかったので。)

ツインって、トラウマ持っているから、(以前に親からまで、「お前が払って買った物はすぐに壊れたり、不運ばかりだから、オレが払う。」と言われた事があったので)不用意にそういう事を言うと、また誤解されて不意にキレられる事もまだあったから、普段はそういう話しには触れられないのだけど、昨日は二人とも美味しいものを食べた後で、ご機嫌だったから、事実をそのまま言えたのでした♪

けっこうまだまだ外側へと言っている事が、自分自身から言われている事。と気づけていない人もけっこう居るみたいなのだけど、本当に魂の流れに沿えていたら、そろそろ『事象にもしっかりと顕われている』はずだから、

そろそろ何より、『実際に実現しているかどうか。で、判断する方が良い』のではないかな。とも感じてました星

まだ奥の奥までみえる人は少ないようだけど、そろそろ本当にちょっとでも逸れていたら、とても解りやすく事象に顕われているはずなので、ただそこだけ掘れば良いだけだから、

まだ望んでいる事が実現していないのなら、必ず自分の内面にまだほったらかしにしてある部分が残っている。という事なので、

だから

『実現可能だと考えることと、実情との間の壁にがっかりしている人も多い』

のではないかな。と、(私は)感じてました。

以前はHSPもエンパスも、トランスミューターでさえ、引き受け過ぎて弱点。と感じてしまっていたけど、そろそろかなり上手に使えるようになってきていたのは、エナジーバンパイヤさんや他の人達との事でも、ツインが驚いちゃう位、私にだけは皆が良い態度しか取れてなかった事で、けっこう証明できていただけじゃなく、すごいクレイジーな人の天使アクティベーションにまで成功してたから、私自身、ちょっとすぐには信じ切れなくて、何度も検証し確認しちゃったけど、

そのエナジーバンパイヤさんだけじゃなく、他にも以前にすごいワガママぶりを発揮していた人ですら、(その人がどんなに説得しても参加しなかったのに、私がその人を迎えに来た彼氏をうちに連れて来れた)私の実現力を褒めてくれていたことでも、確認できた気がします。

でもやっぱり出来たら逢ってて楽しい人達との集まりの方が良いので、がんばって内面をこれからも調え続けよう星って感じています〜うまい!

天使の魂を持った人の課題って、普通の人とは真逆だったりするから、けっこう解ってもらいにくいのだけど、そろそろ事象が明確に物語ってくれているから、私に大きな気づきが起きると、ほぼ時差無くツインにもすごい目醒めが起きて、かなり高次な情報にまでツイン自身で時々アクセスできているのも、数々の事実から感じてましたクラクラ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する