して欲しいことは言葉で伝えて ある駅員の体験談に大きな反響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5806989
本当にイヤホンをして買い物する人は多い
声かけないでのサインだと思ってるのでこちらも接客はできない。会計の時に○○円頂戴致します。の会話は聞こえてないとやりづらい。
飲み物片手に服を見たり、アイスクリームを食べながらなんて人もいる
そんな人達がいらっしゃいませの声が小さいとか
接客態度が悪い、笑顔がないなどのクレームを言う
この仕事は本当に辛い事が多い
一見オシャレできて1日服を畳んで立ってるだけで
お金もらえて楽と思われてるけど
接客より作業に1日追われて
笑顔でいられない。それでも笑わないといけない。
10月から消費税が10%になると
8%の時購入した人が返品にきたら
その処理がもの凄く大変。不良品はともかく
ほとんどがやっぱりいらない。イメージと違うなど
試着を勧めてサイズ確認をしても
返品はどうしても起きてしまう
どうせ返品すればいいと思って購入するのなら
やめて欲しい。
欲しい物を、大事に着たい、使いたい
ちゃんと選んで購入したら返品なんてしなくていい
人も物もちゃんと向き合っていけたら
クレームもなくなるのにな…
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