mixiユーザー(id:53285264)

2019年09月24日21:14

50 view

とは言ってもすぐに治したい!

ゆっくりヘッドを感じて素振りしてもなんにも変らんという人はすぐに治る方法論を試しましょう。(笑)

現象を認識し原因を見つけ対策するのが早いですね。

現象 テンプラ・引っ掛け・スライス
   チーピン・プッシュアウト
   シャンク・当たり損ね

原因 テンプラ・・・アウトから入りすぎです。ヘッドが上から下に急激に入っている
   引っ掛け・・・アウトから入りフェースの向きが左に向いている
   スライス・・・アウトから入りフェースが開く。
   チーピン・・・インから入りフェースを急激に被せる。
   プッシュ・・・インから入りフェースを開く。
   シャンク・・・ボールを見ていません。(笑)
   当たり損ね・・・練習不足です。(笑)

対策 テンプラ・・・チーピン・プッシュアウトの練習をしましょう。
   引っ掛け・・・プッシュアウトの練習をしましょう。
   チーピン・・・スライスの練習をしましょう。
   プッシュ・・・引っ掛けの練習をしましょう。
   シャンク・・・右肩か右ひざが前に出る人に多いですが癖になるので私は練習しません。
   当たり損ね・・・練習で治せるはずです。どんな変な打ち方でも毎回ほぼ同じスイングが出来れば当たり損ねはならないはずです。とは言ってもサラリーマンはそこまで練習出来ないもの現実。許容範囲の当たり損ねを祈りましょう(笑)

上記の荒療治ですと軌道とフェースの向きの考え方が体で理解できる可能性が高いと思っております。(めちゃくちゃ荒療治ですが 笑)
まっすぐ打つのにまっすぐな練習をする方が多いですがまっすぐ打つ事を理解しないで打つ事は難しいと思います。インテンショナルフック・スライスの練習はフェースコントロール及び軌道の基本練習だと思っています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する