mixiユーザー(id:65326017)

2019年09月17日14:41

45 view

本当に、この件で如何に日本の政治家が無能なのかが分かる。

ポイントです実質2、数%?
だから何?
カードやスマホが使えない場合は丸々税金がのし掛かるし、そもそも、全ての人が出来ないサービスを国がすべきではない。

国が差別的なサービスを行うってどうなの?

それに別に税金が少なくなる訳ではなく、ポイント分の税金は店側が支払う仕組みになっていて、結局我々が買った分の税金は国に取られる。
そのせいで大手のコンビニやスーパー以外は軒並みポイント制は取り入れない可能性も指摘されてた。

確かに個人でやってる様な店ではその数%は貴重な売上げだし、買って貰って損をするシステム自体おかしい。

キャッシュレスしかポイント還元にはならないし、人権問題レベルの差別だよな。

無い人はどうすれば良いのか?
『今の時代、誰でもスマホやカード持ってるでしょ?』って、思ってる時点で既に政治家失格。
麻生さんは総理時代もポンコツだったが、彼が大臣やってる事自体、安倍内閣は終わり。

そこまでしてキャッシュレスに拘るなら、国が日本国公認のキャッシュレス用のカードを配る準備はしてるんだろうな?

本当、自民党の見切り発車法案は御家芸だな。
取り合えず初めて、問題起きたら初めて考える。
国の政策として、そんなやり方がまかり通るなら大学出ていようが、中卒だろうが誰でも出来る。

この考えが国の財政赤字の根本。
年金破綻の原因だ。
無能な政治家の証明でもある。

こんな自民党にまだ拘る国民も輪をかけてアホである。
適材適所?
笑わすんじゃないよ。
そもそも、今の自民の議員で大臣の器が何人居ると思ってんの?
正直、片手で間に合うくらいでしょ?
そんな議員が、何故か20人以上大臣になるんだから、適材適所になる訳がない。

もしかすると、この制度により自民党から支持層が離れる原因になる可能性があるし、また、本来そうなるべき事案だと俺は思うね。


■消費税率、実質5段階=軽減・ポイントで複雑化−買い物客混乱も
(時事通信社 - 09月17日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5790986
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する