先般の車検で、バッテリーが弱ってますとのこと〜
車屋さんで交換すると、メッチャ高いし・・・
もうちょっと様子見ようかな〜?
なぁ〜んて誤魔化したが・・・
実際今年の冬、冷え込んだ日にヤバそうな状態に陥ったのは確かで・・・
しかし、春になって暖かくなると、全く問題なし!
ただ、ライトを点けての夜間走行で、信号待ちになるとグッと電圧が下がってしまう。
まあ、普通にバッテリーが弱ってる症状だわなぁ・・・
秋以降、寒くなるとバッテリー上がりも覚悟しないといけないので、秋になったら交換しようとは思っていた。
それがここに来て、電柵のバッテリーにどれを使うか?という問題が持ち上がった。
電柵のバッテリーも、途中でおシャカになっても困るので、安物でもイイから新品を使えと、電柵ユニット製造者から言われている。
しかし、安物を毎年買うのはちょっと・・・
クルマに使い回せるように、イイモノを安く!(笑)
って、結局間に合わずに、去年マコ姫が上げてしまったB24Rを電柵に使っているのだが・・・
上がらんことを祈るわ・・・
で、取りあえずエネオスの60B19Lのリビルトバッテリーを購入。
これまでいろんな再生バッテリーの業者を渡り歩いたが、一番良いような気がしている。
最近はこの業者ばっかりで、外れ無し!
隣は、サンバーWを中古で買ったときに有無を言わさず取り付けられた(まあ、世話になったから顔を立てて・・・)新神戸のタフィロングエコ。
44Bながら5年・・・ん?6年ちゃうの?
車検証見ると26年登録になってるけど、2年ごとの車検なのに・・・
ま、いっか・・・
まあ、5~6年も保ったってことで〜
ただ、1万2千円ほどしたような・・・
赤いのは送料込みで3700円だし〜
ただ、ウチのバッテリー全部が真っ赤かになって、どれがどれだか分からんくなってきた・・・
バッテリーに購入年月書いとけば良かった・・・( ̄▽ ̄;)
で、廃バッテリーを引き取ってもらうのだが、この他に2つもあるので、古い順に引き取ってもらう。
今回はACデルコの古いのがあったから、それを〜
このタフロングエコは予備バッテリーとして、もうしばらく活躍してもらう。。。
あ〜、、、
バッテリー一つで、長いこっちゃね〜ヾ(≧∇≦)
ログインしてコメントを確認・投稿する