mixiユーザー(id:23221259)

2019年08月15日16:35

162 view

日本が幾ら頑張っても、終わらない戦後

■文大統領、日本批判を抑えて協力呼びかけ 光復節の演説
(朝日新聞デジタル - 08月15日 11:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5748748

私達は、学校で歴史を学ぶが近代史にについては端折られている。

なにか、きちんと教えると拙いことでもあったのかと思うが・・・

自分で調べてみたが、韓国からこの様に恨まれるようなことは思い当たらなかった。

それは、戦争という出来事を経ているのだから、いくつかの問題が散在するのは事実だが

1965年の日韓請求権協定という「国家間の取り決め」によって解決している。

この時、日本政府と韓国政府の間で

「韓国国民に対する賠償を行えということか?」との日本側からの問いかけがあり

「国民に対する賠償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府に対して支払ってくれれば良い」

という内容のやりとりが行われたと、きっちり記録されている。

中国によって、文字道理統治支配されていた当時の韓国を、

日清戦争後、中国から独立させ、貨幣経済を造り、教育体制をつくり

糞尿が道路に溢れて避けて歩くのが困難だったほどの韓国の衛生状態を

改善させていったのも日本である。

識字率のとても低かった韓国に、現在のハングル文字を広めたのも福沢諭吉らしい。



日清戦争後の下関条約で「清」から独立する前は
韓国に中国の使者が来ると
迎恩門という場所で、三跪九叩頭の礼という儀式があり、
「跪」の号令で跪き、
「一叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
「二叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
「三叩」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
「起」の号令で起立する。

計9回地面に頭を叩きつけるという、信じられないことをしていたらしい。
(一説に寄れば、固い地面(石)を選んで、これが行われたとか・・・)
音がするほど叩きつけないと、良しとはならなかったらしく、血が出たのでは無いのかと思うが・・・
隷属して支配され続けてきた民族の記憶が、他民族に頼り依存し続ける習慣になったのかも知れないが。

それはそれで、こちらとしては遠慮させていただきたいことである。

ちなみに、日本統治前の韓国には奴隷が国民の43%も存在したそうで

所有者が奴隷を殺しても、咎められることは無かったらしい。

とんでもない国。

ちなみに、色々知った上で見ると1枚目の右側の写真は、本当の夢想だ。



以下に書かれている内容が、100%真実かどうか私には判らないが

間違いはないように私は感じる。

韓国人が、真実を知ったときに彼らはどう思うのだろうか。

助けてくれた相手を敵のように攻撃し続けて、ダニのようにたかり続けている自分達の姿を見て、恥ずかしさを感じ取れるなら、まだまともなのかも知れない。

http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi03.htm

https://sahorimatu.exblog.jp/22571677/

韓国の思考パタ−ンは↑グッド(上向き矢印)の最後の方に書かれていますが、理解は出来ませんね。
ありがとうを言うべき相手を憎むなんて・・・普通考えられない。




ただ、一つだけ間違いの無い真実があります。

第2次世界大戦開戦当時、欧米列強が植民地を求めて東南アジアへ攻めてきたときに

アジアの国で、唯一立ち上がり抵抗して戦ったのは日本だけである。

このことは、台湾やシンガポール他のアジアの国々が認めている。

一部(中国と韓国)が、日本を恨み続けているようだが

もしも、日本が立ち上がらなければ貴方たちは、欧米の植民地になっていたのだろう。

事実、香港が1997年まで支配されていたでは無いですか・・・ねっ中国さん。

でも、お陰で香港はもの凄く発展しましたね。

日本の統治下にあった国々に、日本は学校つくりインフラ整備をして自立していけるように

それら全てを残していったはず・・・

東南アジアの国々は、皆、日本を信頼し感謝しているのは事実。


しかし、何故か、中国と韓国だけは、恨み続けて文句を言って金を要求し続けているのです。

恐らくは国民性というものなのかなと感じています。

ただ、両国とも、もう先進国と呼べるような国内状態ですから

トランプさんの言うように、先進国としての役割を果たしていくべきでしょう。

私は日本人として日本に生まれて良かったと心から思う。


とりあえず、頑張れ・・韓国。

日本はもう関係ないから、こっち向かないでね。

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する