7月26日〜31日まで5泊6日の東京・四国をちょいぶら。
7月27日 2日目
06時38分 秋葉原駅発
22時51分 秋葉原駅着
秋葉原→上野→大宮→安房鴨川→館川→君津→東京→高崎→横川→高崎→上野→秋葉原
※君津→東京、東京→高崎、高崎→上野はグリーン
今日は臨時列車に3本乗る今回のメインと言ってもいい日。
ブルーオーシャン外房
大宮→安房鴨川
EL YOGISHAよこかわ
高崎→横川
SL YOGISHAよこかわ
横川→高崎
移動範囲はかなり広大。
ほぼ1日電車の中で過ごす感じ。
ネカフェでシャワーを浴びて出てきたのに、もう汗ばみそうなモアっと感。
早く冷房が効いた電車に乗りたい。
7時12分、大宮駅に到着。
ブルーオーシャン外房に乗ろうと思ったのは名前がカッコよかったからwww
いつ引退してもおかしくない185系電車に乗りたかったというのもあるけど。
この広告は去年のもの。
来年もこの電車を見ることができるのでしょうか。
特急形車両と言ってもチープ化は否めない。
約40年前の設計ですから、それはしゃーなし。
検印は普通のものでした。
ブルーオーシャン外房という名前ですが,、海が見れたのは僅か5分ほどwww
泣けてきそうwww
10時38分、安房鴨川駅に到着。
内房線に入り房総半島をぐるっと周ることに。
こっちの方が断然景色がよかった。
11時24分、館川駅に到着。
くじら弁当が名物みたい。
でもいまいち来るものがなくて、お昼はコンビニのおにぎり。
12時45分、君津駅着
12時50分、君津駅発
14時22分、東京駅着
14時39分、東京駅発
16時41分、高崎駅着
館山で23分の乗り継ぎ待ちを除けば、7時37分の大宮駅発からほぼ乗りっぱなしwww
さすがにこれはあかんと、君津から高崎までの約4時間をグリーン車にする。
めためた快適www
晩ごはんは高崎駅ホームの立ち食いそば屋さん。
舞茸天そば460円。
しょうゆと甘みがしっかり効いた野太い味。
ガンガン身体に染み入ってくる心地よい塩分www
YOGISHAよこかわは、電気機関車+6輌の旧型客車+蒸気機関車の編成。
高崎→横川は電気機関車が牽引。
横川→高崎は蒸気機関車が牽引。
旧型客車。
高崎駅、17時38分発
横川駅、18時40分着
横川駅、19時40分発
高崎駅、20時43分着
通常の電車だと33分のところを倍の時間をかけて走行。
横川駅に到着。
完全停止状態で撮影しています。
帰りは本当に夜汽車。
風とともに焼ける石炭の香りが漂う。
もうロマン爆発ですよ!
旧型客車はクーラーがないので窓全開が基本。
高崎→横川、横川→高崎で牽引する機関車が違うので、列車の名前も変えている凝りよう。
検印はオリジナル印。
20時48分、高崎駅発の上野東京ラインに乗って秋葉原駅へ。
『とても楽しい1日やった』と思いながらシートに体をゆだねる。
そして、いつものもんきーねっと秋葉原店へwww
シャワー使用300円。
5%割引きと100円券を使用。
合計2513円。
臨時列車とグリーン車に乗り倒す、実に贅沢な1日であった!
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