mixiユーザー(id:25251822)

2019年07月25日17:52

65 view

映画「ブラッド・ダイヤモンド」



ストーリー
内戦が続くアフリカ、シエラレオネ共和国。漁師ソロモン(ジャイモン・フンスー)は平穏に暮らしていたが、反政府軍RUFの襲撃により家族と引き離されてしまう。ソロモンが連れて行かれたのはRUFの資金源となっているダイヤモンドの採掘場だった。そこで驚くほど大粒のピンク・ダイヤを発見するソロモン。これがあれば家族を救える。危険を承知で彼はダイヤを秘密の場所に隠すのだった。一方、ダイヤの密輸を生業としているアーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、刑務所でそのピンク・ダイヤの話を聞き、ソロモンに接近しようとする。家族を探す手伝いをする代わりにピンク・ダイヤの在り処を教えてくれと取引を持ちかけるアーチャー。しかしソロモンは承知しなかった。一方でジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリー)がアーチャーに近付いてくる。RUFの資金源となっている「ブラッド・ダイヤモンド」の真相を追っている彼女は、アーチャーの持っている情報が欲しかったのだ。

監督 エドワード・ズウィック

アマゾン・プライムにて。
ダイヤモンドには血塗られた歴史があるのはご存知だろうか?
ダイヤを巡り、紛争地帯となっているシエラレオネ共和国。
ここでダイヤを発見するソロモン。
一方、ダイヤの事を聞きつけたアーチャーはソロモンに会いに。
そしてジャーナリストのマディーはアーチャーに近付く。
三者三様の思惑が入り混じりつつ、展開されてゆく。
娯楽でありながら、社会派ドラマとして見せるのは、流石と言うべきか。
問題提起もしているので、興味を持った人は是非見てほしい。

しっかりと見せてくれる作品なので、お薦めしておく。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する