突然の透ブーム。
「はじめての子ども料理」って本を図書館で借りてきて見せていたら意外に食いついたんですよ。流石に電車の本はほとんど借り尽くしてしまったので、ネタ切れしてたこともあるし、他の事にも目を向けてほしかったんですしね。
作ることは大して期待してなくて、ゆで卵やミニホットドックのページは何度も読んでますが道具のページにある見たこともない道具に何?っ興味を持ってくれたのです。
包丁のような危ないものは渡せないけど普段使わなくて渡して安心のミトンを渡したら…喜びましたねぇ^^
手を入れてみたりパクパクしてみたり引っ張ったりと、ミッフィーさん(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971277269&owner_id=104703)より先に手にとって遊んでます。
朝起きたら台所の収納スペースに行って自ら引っ張り出して
「ミトンくん、おはよう」
ってやってますから(笑)
先日の東武博物館に行ったときも「連れていく!」と聞かなかったので車の中までは持っていってあげました。ぬいぐるみなら持って外を歩いていても子どもならセーフだけど、さすがにミトンを持っていたら「なんだ!?」と思われますよ…。
ログインしてコメントを確認・投稿する