mixiユーザー(id:27147830)

2019年06月21日10:51

134 view

皇室を危うくしたのは 徳仁天皇の妃選びだったのは事実。大正天皇は 精神上おかしかったし 体質上も病弱だったが。妃の貞明皇后は 昭和天皇を始め 四人も男子を生んだ。

雅子妃は 美智子皇后ほどの御覚悟が足りなかったのだ と美容院の週刊誌で読んだ事 ありました。

皇太子妃の間に 15年間も日本赤十字大会を欠席していたし。
 
医療活動に顕著な功績があった人とかに 妃殿下として出席して 皇后様がナイチンゲール賞とかを授与して その行為に感謝して労う式典だと言うのに 15年間も欠席した。

ところで アメリカのトランプ大統領が来日した時には 接待も十分に務められ 皇太子妃の時代のようなマイナスイメージは 少しは回復したみたいなのですが。

皇太子時代の徳仁殿下を 御一人だけで何回も何度も 外国訪問をさせた雅子様なのだから。

私個人的には 天皇陛下と皇后陛下に対する いわゆる敬愛の念は 明仁天皇と美智子皇后とで 事実上終わりなのです。だから今は 何か?もう?どうでも良い?感じが?しています。

あの大東亜戦争で敗戦するまでは 大元帥陛下でもあった昭和天皇の後を継いだ 明仁天皇陛下で 天皇に対する敬愛の念は 私の精神的には 事実上終わりました。

皇太子妃の雅子時代は 公務は休んでばっかりで でも?自分が・自分の好きな事だけは しっかり・ちゃっかり していた してきた 雅子様のイメージは まだ拭えてはいませんから。

まだ?今でも?雅子様には 体調を考慮してなんて 言っていそうなのですから。



■即位パレード、10月22日午後3時半 予備日の検討も
(朝日新聞デジタル - 06月20日 21:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5672495
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する